choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖のMRI終了

年賀状制作無事終了 ホッ(-。-;)
あとは大掃除

スッスッ_/(。。_/)) フキフキ!サッサ ((\_ 。。)\_

さてさて恐怖のMRI、水曜に無事終わりました。
今回は眠り薬を使って検査したのですが・・・

無題

検査着に着替えてお薬を待ちます。
薬は3段階あってまず飲み薬、コレが効かなかったらおしりにつっこむ座薬タイプ、そんで最後の手段が筋肉注射。
リュウもまずは飲み薬。
みなさん、カナリ嫌がるらしいのですがリュウはおかわりを要求するほど・・・
で、しばらく暗い部屋で抱っこでユラユラしてたら落ちてくれました!!
薬ってすげ~ビ(゚_゚;)ビックリ!
で、すぐに検査してくれればよかったんですけどね・・・
やっぱ、MRIとなると一人30分はかかっちゃうから順番を先にしてもらっても待ってる間に起きちゃいました!!
それもテンション↑↑
となると、お次は座薬。
これがまたおっかしくって(* ̄m ̄*)ププッ
入れたらウンチと一緒に出てきちゃいました・・・
ということで最後の手段、筋肉注射。
コレをすると検査後1時間は病院で様子を見なきゃいけないし、ごはんがすっきりするまで食べさせられない!!

おしりに注射されてスーとまたまた落ちてくれました。
注射だとカナリ起きないらしく・・・
無事検査が終了してもイビキまでかいて寝ておられました・・・
何をしても起きない。
薬をトリプルで使ったのでほっとくとずっと起きないから起こしてくださいって言われたんだけど何をしても起きない!!
1度は「ちょっ」って叫んで起きたんだけどまたすぐに夢の世界へ。
こりゃ起きない!
先生も福井まで帰らないといけないってことを分かっていてくれていたので寝ているリュウを診察(鼻と口を押さえてもがくかチェック。血圧測定)してもらって大丈夫ってことで寝ているリュウをそのまま連れて帰りました。
道中約2時間も寝っぱなし!!
家に着いてやっと目が覚めました。
しかし!!フラフラで歩けない!!
お腹ペコペコなのにフラフラの時は食べさせられないので先生の指示通りプリンを少し食べさせました。

よくねた1日だったので夜は寝ないかなと思ったら

夜もしっかり寝てくれました。

この日のほとんどを寝て過ごしたリュウ。
新生児の頃より寝てたよね。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/21(金) 09:59:41|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<UFO | ホーム | 脳内メーカー>>

コメント

起こさないとずっと起きないってなんだか怖いねぇ ^^;
でも無事に終わってよかった。
家は明日、内反足の定期検診さ。
レントゲンで号泣間違いなしさ。

鼻風邪は治った?
うちはまずまずかなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 21:52:50 |
  3. #JbCK8OCQ
  4. [ 編集]

MRI無事おわりました~。
レントゲンも一人で部屋に入らないといけないしやっぱ怖いんだろうね。
がんばるんだよ~!!

鼻風邪ってなかなか良くなんない・・・
リュウも田舎っ子らしく鼻たらしてます!!
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 13:16:22 |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/72-094fca78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

