choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事

最近やたらと甘いものが食べたいと思うようになってきた。
クリスマスもお正月もこれからだっていうのに・・・
太るよ・・・きっと絶対・・・

やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ

温泉旅行に行った際、旅館の仲居さんに
「赤ちゃんだけど、お子様ランチ食べれるかな?」
と言われたリュウ。

リュウ、明日で1歳3ヶ月
離乳食は順調に進み、1歳で幼児食になりました。
けっこう何でも食べます。
夕食もほとんど取り分けでOK
味付けが濃くなるものだけ別に調理してます。

弁当

こちらは前回のお楽しみお弁当
鮭とワカメの一口おにぎり
ハンバーグ
お花にんじん
サツマイモとチーズのマッシュ
いちご
リュウの大好きなものばかり詰め込んでみました。
アレもコレもと突っ込んだのですがお弁当箱がちっこくて・・・

マック

先日、マックデビューもしちゃいました。
どうしても「グラコロ」が食べたくなった私
リュウはハッピーセットのプチケーキを。
ポテトはまだ早いだろうってことで私とパパで食べちゃいました。
マックは子供用のテーブル付きの椅子があって(それもちゃんと消毒されてます)便利です。
ハッピーセットはおもちゃ付きだしね。食べ終わっても大人しく遊んでいてくれます!!

パン

かばんに隠しておいたパンを発見したようです( ̄∀ ̄*)
アンパンマンのクリームパン
ちっこいのが6個入っていておやつや朝食に食べています。
リュウが食べなかったら、私のちっちゃなお口にも一口で入るので小腹がすいた時に重宝!!


こんな感じでなんでも食べます。
クリスマスにはケーキデビューもしようかな!!
スポンサーサイト
  1. 2007/12/13(木) 10:42:56|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「おすわり」 | ホーム | 初温泉旅行>>

コメント

一気にいろいろデビューだね!
なんでも食べてくれるなんていいなぁ。
最近は好き嫌いがはっきりしてきた我が子。
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 14:08:42 |
  3. 澪 #JbCK8OCQ
  4. [ 編集]

好き嫌いは今のところないかな。
でも食感が気になるみたいでコロッケの衣とかはべぇ~ってだしちゃってます。
でもこれから好き嫌いってでてくるんだろうね・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 09:34:14 |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/68-24766cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

