choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お楽しみお弁当

たくさんコメントいただいているのにお返事が遅くなってスイマセン・・・m(*__*)m ペコリ
いやね、いい訳しちゃうとパソコンの調子が悪いんですよ。
いつもならね、調子悪いとテレビが調子悪いときみたいにポンポンっと叩けばなおるんですがね。
叩きすぎたようです・・・

Ω\(-""-) ご愁傷様です……

いよいよ明日、リュウお楽しみお弁当の日です。
リュウの保育園では基本的に0歳児のクラスはお楽しみお弁当の日でも離乳食は出して貰えていたのですが、もう幼児食に移っているので今月からお弁当の日はお弁当を持っていくことになりました。

月2回・・・

昨日、とりあえずお弁当箱とかわいい紙カップ類は買ってきたのですが

おかず何いれる??

おにぎりは手づかみしやすいようにちっこいコロコロおにぎりをワカメと鮭バージョンで入れておかず・・・
にんじんを花形にしていれたりちっこいハンバーグいれたりそんな感じでいいんでしょうか??

連絡帳には
「リュウちゃんの好きなものいっぱいいれてあげてくださいね」
なんて書いてあったけど、好きなものってカレーライスなんですけど・・・

2歳や3歳ごろになればキャラ弁っていうの?アンパンマンとか作んないといけないんでしょ??

働いているから保育園に預けるのです。
朝から疲れて仕事になりません・・・

でも子供はお楽しみお弁当楽しみにしてるんだよね。
遠足の時のお弁当とかすっごい嬉しかったもん。
この年になってもお母さんのつくったお弁当って覚えてるもんね。
かぁちゃん、カナリチョット不器用だけどがんばっておいしいお弁当つくるからね!!
重箱で持っていくかい??

でもね、ここだけの話
うちの母は保育園で調理の仕事してるんだけど
お弁当の日にコンビニのおにぎりだけ持ってくる子とかいるんだって。
白ごはんを持ってくる日に毎回コンビニの白ごはんをパックで持ってくる子がいてかわいそうだからって給食室でお弁当箱に詰めなおしてあげたりとか。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/02(日) 11:19:30|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初温泉旅行 | ホーム | ペットって・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/66-f2f43252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。