choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育士さんってすごいね

私、歯医者に通ってます。
高校の時以来だからすっごく時間がかかっています。
そしていよいよ親知らずを抜くことに。
そして前歯も治療することに。
抜くのは怖くてイヤだし
<腹切ったんだから抜くぐらいどってことないと言い聞かせてるのですが・・・>
前歯は保険きかないし・・・


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

昨日、保育園に行く時間になってウトウトしはじめたリュウ。
まぁ昨日はその後の用事もなかったので少し寝かせて遅めに登園しました。

保育園の園庭の前を通るとぞろぞろと園児が・・・
「今日はお天気いいし、お散歩行くんだ!!急がないとリュウおいて行かれる~!!!!」
なんて思っていたら
駐車場にズラ~っと並ぶ園児達。

これは何かあったな?

駐車場でオドオドしてると先生が来てくれました。

「今、避難訓練してるんですよ~」
「となりの家が火事なんですっ!!」

「となりのおうちが火事だ~」
なんて叫んでる先生達。
そんな中、となりのおうちのおばあちゃんは黙々と農作業してました。


月末なので避難訓練
毎月してるらしいけど、はじめて見ました。
ちゃんと0歳児のクラスも避難してました。

それも先生がすごいの。

一人おんぶ、もうひとり抱っこ、そして半分寝かかっているリュウを抱えて避難してました。
それでも寝てるリュウ。

先生なら三つ子ちゃんでも子育てOKそう・・・
あると困るけど、地震や火事・・・
この先生ならどうやってでもみんな無事避難させてくれるって思いました。



スポンサーサイト
  1. 2007/11/01(木) 10:03:31|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デート | ホーム | バザーの達人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/59-fbadda41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

