choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便秘ぎみ??

旦那のいない生活にもすっかり慣れますた!!
意外といない方がラクかも( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

DSCN1463.jpg


先日、保育園から帰って急いで小児科に走りました。
理由は、
「便秘」
3日間出てなくて、3日前に出たのがウサギさんのウンチだったから・・・
ただでさえメタボ腹なのに、さらにお腹がでてもう弾けそうでした。
「リュウ、ウンチしよ、ヴ~ヴ~」
とお腹を撫でてあげると
いきみすぎて私がトイレに・・・∥WC∥ー ̄)ノ~ チョットトイレ

出そうにもないので小児科でお世話になることにしました。
先生に浣腸されてお腹をギュギュっとマッサージされて5分も待たずにブリブリっときました!!
しかしっ!それからが大変で・・・
もう出たものだと思って、トイレでオムツをめくってみるとウンチは顔を出してるんだけど、出てこない。
リュウもウンチが顔を出してるからか痛いのか泣きながらいきんでました。
もう、こっちは気分は助産師さん。
「はい、顔だしましたよ~もうちょっと!頑張れ!!」
「はい!息吸って~はいっ!!いきむ!!!!!」
ってな感じでトイレでがんばってました。
便秘で頑張ってるなんて知らない人はびっくりしたでしょうね。
ココは産科ですか??みたいな。
そんなこんなで、リュウがしっかりがんばってくれたおかげでりっぱな子が産まれました。
オムツをはずしてリュウの股間でがんばれ~っとやっていたので大きなウンチくんが飛び出してくるとこまでしっかり見ちゃいました。

うまれたてのウンチくんの処理をしてリュウのおしりを見てみるとなんと切れて血が出てる~!!
あまりにも大きくて硬いウンチくんだったので切れちゃったみたいです。
お恥ずかしいのですが、先生に報告。
シャワーで清潔にしておけば問題ないということなのでお薬とかはなし。

そんなこんなで便秘解消。
只今、下痢期間に入っております・・・

慢性的な便秘になると、出そうとすることを忘れてしまってヴ~ってすることもできなくなるそうです。
だからって浣腸ばかりに頼るのも便秘になる原因だとか。

適度な運動と適度な水分

これ以上リュウのおしりが切れないようにかぁちゃん気をつけます。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/05(金) 14:00:01|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チョコとリュウ | ホーム | グラタン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/52-8e7d5974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。