choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保険

チョコも旦那のいない生活に慣れたようで、はみションもしなくなり夜もぐっすり一緒に寝るようになりました。
旦那が帰ってきたときが怖いです・・・
興奮してまたはみション&興奮マックスで夜通し暴れそう・・・

  *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

旦那の事故から早3週間
本格的に保険の話が始まりました。
で、これがまた難しい。

保険屋さんとかからの連絡先はすべて私のケイタイになっているのでバンバン電話がかかってくるのですが、話を聞いてメモるので精一杯。
頭パンクしてます。
あの書類はこうで、この書類はこうして・・・

今日、本格的な割合の話の連絡があったのですが・・・
最初(事故翌日)は代理店の方と話して相手側が悪いと認めているし10対0に近づくように9対0からの話合いって感じだったのが
イロイロ調査した結果、9対0になりますとの連絡が・・・
まぁ交差点での事故だしこっちも走っていたわけだし10対0にはならないだろうと思っていたけど。
割合はこうなったとしても、車の保障?をどこまでしてくれるのがわからないし、割合言われてもさっぱりどうなるのかわからない??みたいな感じです。
って言ってる自分が何を言ってるのかさえ分からなくなってきました。
私の言ってることワカル???
何はともあれ、車は廃車決定なので残っているローンが消えてくれればいいのですが・・・

保険の話って難しいです。

旦那はというと・・・
今日はお風呂の日だったので介助にいってきたのですが
頭から首を固定しているので頭は洗えなくて臭い。
だからなのか抜け毛がひどくて・・・落ちている毛をとっておきたいぐらいです・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/09/25(火) 13:28:06|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<内反足 診察日 | ホーム | お誕生会>>

コメント

難しいですね。

交差点って、結局悪くなくても前方不注意として見られちゃったりするんですよねぇ。
被害者から見ると納得行きませんが ^^;

車は減価償却もあるんで価格って難しそう。
うちでいうと、新車のモビリオの時には全損で200万だけど今や4年目で150万おりるかどうか。
そっからの割合になるのかな?

車の保険からと、生命保険や医療保険やらと何かと手続きがあって大変でしょうけど、治療費もかかってることだし頑張って!

旦那ちゃまの頭は…洗えるようになったらきれ~に洗ってあげれば
毛は大丈夫じゃないのかな ^^
私はそうだけれど「季節の変わり目」とかって割と抜けない?
臭いのはまだ我慢できるけど痒みはないのかな?
いつ洗える予定なの?
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 21:46:55 |
  3. 澪 #JbCK8OCQ
  4. [ 編集]

澪さぁ~ん、もしや保険のこととか詳しい??
頭混乱してるせいか言われることがまったく理解できていない私です・・・

悩みは保険のこともあるけど旦那の毛も心配で・・・
もともと薄い人なので。
痒みはいまのところないみたいですね。
今は頭から首を固定しているので、でている毛しか拭いたりできないんですけど、今のコルセットが取れれば首だけ固定になるのでもうちょっと拭いたりドライシャンプーしたりできると思うんですがね。
本格的に洗えるのはいつになることやら・・・
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 13:07:48 |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集]

保険に詳しくは無いけど、
自分が事故った時に使ってるもんで多少…かな…v-356

毛穴に汚れが詰まると髪には良くないですもんねぇ。
かといってシャンプーできないし。
祈るのみです!
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 20:30:47 |
  3. 澪 #JbCK8OCQ
  4. [ 編集]

ホント旦那の頭はこれ以上、毛が抜けないことを祈るのみです・・・
今日、頭拭いてあげたんですがやっぱりかゆいのかな?頭をかいたような傷ができてました。
本人はかゆくないって言うんですけどね・・・
事故の時にガラス浴びてるからそれかもとも思うのですが。
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 15:22:45 |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/49-99aa1746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

