choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日

午前中、旦那のお風呂の介助に行ってきました。
リュウの誕生日だから帰る!とわがままをいう旦那に一喝して戻ってきました。
怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
気持ちは分かるけど、安静にしてきっちり治してもらわないと・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

リュウ、お誕生日

      ☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆


                            ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・


リュウもやっと?もう?1歳になりました。
今日は朝から時計を見て「あ~今ごろ手術室入ったころだな」とかチラチラ時計ばかり見ています。
こちら生まれて3日目ぐらいかな?
NICUで沐浴中。なかなか会えなかったので看護婦さんが写真を撮っていてくれました。

20070914141901.jpg

わきのところがプクっとおっぱいみたいになっているコレが「リンパ管腫」です。
あんよもわかるかな?内側にクルっとなっているコレが「内反足」です。


で、コレが今朝のリュウ
DSCN1415.jpg


二度寝中です。
1年でこんなに大きくなりました。
新生児のころが懐かしいよぉ~
泣き声までもが愛らしくって・・・今では泣くと声は大きいしふんぞり返るしで・・・大変です。

最近では一緒にお風呂に入ると私のお腹の傷をさわったりします。
「リュウの出口だよ」って教えてあげています。
そういえば帝王切開の傷、1年たつとどんな感じなんだろ??
私、なんかプクっとしてるし、便秘になるとお腹が張るせいか痛くてしょうがないんですよね。
コレって普通なんだろうか・・・
お風呂に入っていてリュウが興味をもつぐらいまだ目立つ傷になっております・・・コレって普通なの??標準的??







スポンサーサイト
  1. 2007/09/14(金) 14:42:49|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お父さんになったチョコ | ホーム | バトン~ムコ多糖症~>>

コメント

リュウ君!お誕生日おめでとう!
いや~~、本当早いですね~~。もう1歳か~~!大きくなったね~~!
私も子供の誕生日になると、『あ、この時間位から陣痛室入って、、、この時間位から分娩室入って、、、。あ~~だった。こ~~だった。』
と思い出してしまいます!!
出産はそれぞれにいろんなドラマがありますよね!!
私のお腹は、、、。妊娠線がひどくて、、、。ぷっくり!なんてもんじゃありませんよ!!誰にも見せれない。一緒にお風呂に入る息子たちにまで笑われる始末、、。(おいおい、君たちが作った妊娠線なんだからね!!)
ケイコさんの傷、痛いようなら診てもらった方がいいんじゃないですか??
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 19:11:40 |
  3. ぷりめん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

★☆お誕生日おめでとう★☆

生まれてから色々あったり大変だったと思うけど、こんなに大きくなってくれてホント有難うって思うよね!
誕生日が来るたびに「あ、今手術室はいったな」とか「あ、今切開してご対面だったな」とか病気を知って不安だった事とか振り返りますよ。

私も帝王切開だったけど、全体的に綺麗な切り口じゃないよ。
プクってしてる。
気候だか何だかは分からないけどチクチクする時や痒い時もあります。
私の先生はヘタな先生だったのかなぁ?
ま、どうせもうヘソを出す服装はしないし…(正確に言うとお肉が…はみ出て着れません)痛み&痒みもそんなに気にならないしね。
ケイコさんは気になる程だったら受診した方がいいかもよ。
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 20:55:06 |
  3. 澪 #JbCK8OCQ
  4. [ 編集]

リュウちゃん、1歳のお誕生日━(★'ω'ノノ '`゚チ'`゚チ ┌i┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

生まれたばかりのときと現在のリュウちゃん見て、
わたしまで泣けてきたよぉ~.+:。(pωq)゚.+:。
不安なことや悩んだこと・・・色々あったと思う。
ケイコちゃんはじめ、旦那様やご家族に見守られて
ここまでスクスク大きくなって、ホントによかったね~・゚・(つД`)・゚・ (感動)
旦那さまも一緒にお祝いしたかっただろうにね。
元気になって退院したら、もう1度してもらおうねヽ(´ω)ノ


(*'ω'*)のお腹の傷もミミズバレみたいにプクッてしてるよ ヮ(゚д゚)ォ!
最近はないけど、チクチクってした痛みもあったよ!
今は、乾燥すると痒みがでたり・・・
心配だったら、先生に相談してみるといいね!
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 00:01:18 |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

⇒ぷりめんさん
やっぱ、いつまでたっても子供の誕生日になると陣痛とか思い出しますか。
忘れられないですよね~陣痛も切られてえぐられてる感覚も・・・

やっぱ、お腹の傷1回みてもらったほうがいいですかね??
気にしだすと痛いですよ・・・

⇒澪さん
おぉぉ~澪さんも帝王切開仲間でしたか!!
そうそう!!気候ですよ!!私、雨が降り出す前になると痛いんです。
古傷が痛むってやつ??
澪さんも、やっぱ受診したほうがいいと思います??

⇒ことさん
旦那が退院できたら快気祝いとリュウのお誕生のお祝いってことで初3人で温泉でも行こうかなって計画中です。
「湯快リゾート」¥7800コースですけどね・・・
ことさんも帝王切開仲間でしたよね。
ミミズバレ、私もです。

みなさん受診をオススメしてくれるので、勇気を出していってこようと思います。

  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 11:24:48 |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/46-48cb3f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

