choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病理検査 結果

1歳を目前にしてやっと三種混合予防接種3回受け終わりました。
注射予定日付近になると計画していたかのように微熱を出すリュウ。
そんなこんなでズルズルダラダラとなっていました。
1歳になるとインフルエンザとか水疱瘡とか次から次へと受けないといけないし・・・
どうなることやら ヘ(´o`;)ヘ とほほ・・・・

ウリャ ( `▽´)ノO|⊃―;゚O゚)ノ イテー!

チョコの病理検査の結果を聞きにチョコと出かけてきました。
チョコも運命の日と分かっているのかソワソワ。

検査結果は・・・

<部位> 右前肢第4指外腹側

<病理診断> 円形細胞腫瘍の疑い 皮膚組織球腫あるいは形質細胞腫

<所見> 悪性所見や顕著な異型などは確認されません。

<予後> 腫瘍性病変としての治療が必要ですが、確定診断のためには病理組織学的な検査が必要です。


とこんな感じでした。
まぁ一言で言えば 『悪性じゃなかった』
ホっとしました。

これからの治療は、
週1ペースで大きくなっていないかなど診てもらって内科治療を行っていくそうです。
大きくなって切除するような場合になると、チョコの場合 肉球のすぐ横なので切っちゃうと最悪くっつかないそうなんです。

今はこれといって薬を飲むとか生活を制限されるとかはまったくないので今日も元気にワンワン吠えまくっています。



20070905081822.jpg

猫のように毛糸で遊ぶチョコ
この後、甘やかして遊ばせていたら毛糸がとんでもないことになったのは言うまでもありません・・・

  1. 2007/09/05(水) 08:21:57|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<事故 | ホーム | 卒乳>>

コメント

よかったぁ!

ホッと一安心だったね!
結果を聞くまではドキドキだったでしょ。
ホント良かった!
内科治療なら今まで通りの生活で済むし
リュウちゃんもチョコちゃんと遊べるねっ。
  1. URL |
  2. 2007/09/05(水) 17:20:17 |
  3. 澪 #-
  4. [ 編集]

ハロー.....φ(´з`○)ノ
チョコちゃん、悪性じゃなくてよかった(*´艸)(艸`*)ネー!!
このまま腫瘍が大きくなりませんように・・・
‥…━━ *  m(゚ω゚* ) ホシニネガイヲ・・・

リュウちゃん、もうすぐ1歳だね!!
どんな誕生会を開くのかなヽ(´ω)ノ フフ
  1. URL |
  2. 2007/09/06(木) 13:38:26 |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

初めまして

ケイコさん、初めまして!
リュウちゃんとチョコちゃんの子育て、大変ですね。
それにご主人様のこと、お見舞い申し上げます。
実はうちの犬(フレンチブルドッグ)も後ろ足なのですが、肉球の横にしこりができて、
病院へ行ったのですが、組織球種はここにはできない・・・とか言われて、
今度、検査をすることになっています。
悪性ではないかと心配であちこち検索して、チョコちゃんに出会いました。
良性でよかったですね~。
とても参考になりました。
ありがとうございました。またお邪魔させてくださいね~。
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 22:32:59 |
  3. かなかな #UXV3faoI
  4. [ 編集]

かなかなさん、はじめまして。
かなかなさんのお役にたてたようで嬉しいです。

組織球腫、もちろん初めて知った病気で私も毎日パソコンとにらめっこ状態でした。
いまのところ、コレといった治療をしているわけではなく経過をみているところです。

私もいろいろ治療のこととか情報交換できたらなと思います。
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/09/12(水) 09:53:43 |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/42-d5d08dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

