choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組織球腫

動物病院の待合室で洋服についた毛をパタパタするのってNGですよね??
ワンちゃんと小学生ぐらいの子を連れてきていたお母さん。
診察でワンをおさえていると毛がいっぱいつくのはわかるけど、出てきて待合室でパタパタするのはどうかと・・・
しまいには「うわぁ~舞ってる舞ってる~♪♪」って子供と騒ぐ。
隣にいたシーズーを抱っこしたおばあちゃんなんてわざと咳してるのに!!

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

070823_1051~01[1].jpg

チョコの肉球にできたポコっとしたやつの診察に行ってきました。
舐めることも掻いたりすることもなかったのでほっときゃ治るんだろうなと思っていたのですが・・・
舐めることも掻いたりすることもないっていうのが問題だったみたいで・・・
まだプクっと腫れているしってことで病理検査をすることになりました。
先生がいうには腫瘍ってこともあるそうなんです。

結果は組織球腫
皮膚にできる腫瘍です。
若いワンコに発症する病気
良性と悪性があってほとんど99%ぐらいが良性で2ヶ月もすれば腫れもおさまるものだそうです。
悪性の場合は、腫瘍が大きくなって切除しなければいけない。
それもチョコの場合、場所が肉球の横っていう稀な場所で患部だけをとるっていうふうにはいかないようです。
良性か悪性かの判断は専門のところに検査に出さないと分からないそうで結果は1週間後。
それまで抗生剤のお薬を飲みます。

チョコの腫瘍の説明を受けているとき、私はちゃんと聞かなきゃと思っているんだけど頭の中ではお腹の中のリュウに腫瘍が見つかった時のことを思い出してしまっていて・・・
なんでうちの子は腫瘍にとりつかれるんだ・・・なんて考え込んでみたり。
もしかしてチョコもリュウみたいに大学病院に転院??
ワンコで大学病院って近くてどこよ??って真剣に考えていたり。
アニコム更新して良かった!なんてホっとしてたり。
きっと絶対、良性なのにとんでもないことばかり考えている自分がイヤになったり・・・


神様、仏様、お願いしますm(_ _*)m
チョコも良性の腫瘍でありますように・・・
  1. 2007/08/23(木) 11:30:53|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お誕生日 | ホーム | ソファカバーが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/38-b9a9b158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

