choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園のこと

今日、買い物のついでになんとなくスクラッチを買ってみたんですよ。
ホント久しぶりに(*^ー^)v
リュウが産まれてから?妊娠してからかな?まったく宝くじは買っていなかったので・・・
「どうせ当たっても200円だな」と思って5枚買ったんですが
なんと元はとれました
初めてスクラッチで元とれました。
嬉しくなって当せん金つぎ込んでもう1回挑戦!!
すべてハズレ・・・買わなきゃ良かったと後悔・・・
あ~サマージャンボよ~どうかこの家を建て直すぐらい当たりますように

オサイセーン ◎⌒ヾ( ̄_ ̄*) 神様お願い!!

今、すっごく悩んでることがあるんです。
悩みすぎて頭がかゆいぐらい・・・
リュウの保育園、リュウたち0歳児のクラスのお部屋がないんです。
いや、ホントはあるんですけどね。1歳児のお部屋になっているというかのっとられたというか・・・
8月までは縦割りクラスになってて部屋が足りなくてリュウたちは難民となっていたのです。
事務所、ホール、廊下・・・難民の為どこにいるのか分からず迎えにいってもキョロキョロ探さないと我が子がどこにいるか分からない。
そこらへんにいる先生に聞いても「ホールかな?」が付きます(笑)
笑ってる場合じゃないんですよ!!
昨日から8月ってことでやっと住まいが決まると張り切って行ってみたら・・・
おや?リュウたちのお部屋、1歳児が使ってる??

まだお部屋は貰えなかったようです・・・

事務所に居るとお客さんが来るとホールに民族大移動。
ホールではおっきい子が走り回っている為、窓辺の隅っこにリュウたちは居ます。
おかげさまで最近こんがり焼けてきたリュウ。
おっきい子が外からどろんこつけてきて走り回るのでほこりっぽいホール。
そこでハイハイして汚れた手で目を擦るのでなかなか治らない結膜炎。

0歳児はちゃんと0歳児のお部屋で保育してほしいものです。
ハイハイが盛んでなんでも口に入れるこの時期、結膜炎のことだってあるし、保育園っていろんな病気が流行るわけであっちこっち移動してるんじゃ抵抗力の少ない0歳児にうつしてくださいっていってるみたいなもんだし。

ちゃんと保育料払って保育園に預けてるわけだからコレぐらいビジっと言ってもいいのかって悩んでるんですよ。
やっぱ、言うべき??
もう少し様子見るべき??
あ~頭かゆくなってきたポリポリ ヾ(。-_-。 )( 。-_-。)ゞ ポリポリ

  1. 2007/08/02(木) 14:34:20|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お祝い選び | ホーム | 祭男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/28-60028936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

