choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整形診察

リュウのモンキーパンツを作りました。
初めて本格的な服を作りました。
ニット生地ってミシンかけるの難しいですね・・・
今回は試しに作ってみたのでパジャマにしかなりません・・・次はお外に着ていけるようなの作るからね!

( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄∀ ̄)れ(。 ̄O ̄)<'゜☆:*:'゜★。:*:・

昨日は内反足の診察日でした。
やっぱり激混みの大学病院。整形だけが異様に混むんですよね~
予約の意味がない病院・・・
やっぱ転院しちゃおうかな~??
最近の悩みです、転院。
ここ最近、「うちの子も内反足だったんですよ」ってリュウと歩いてると声をかけられていろいろ話をしたりしたんですけど、福井ではほとんど「療育センター」にかかっているみたい。
リュウの場合は産まれた病院で診てもらえたからそのまま診てもらってて子供の専門医なんて考えもしなかったし。
何しろ、大学の先生が話しやすいし装具屋のおっちゃんがリュウのもう1個の病気のことも気を使ってくれてるし・・・
正直に言っちゃうと私が「療育」に抵抗があって転院していないんだと思う。
まぁいろいろあるんだけど、最初は手術が必要だって言っていたのに今の所は手術の予定がないのは先生のおかげだと思ってるし装具も値引きはしてくれないけど(笑)入院なんかすると支払い伸ばしてくれたり気を使ってもらってるし、待ち時間長くてもちょっと古臭い病院でもこのままお世話になろうと思う・・・

そんなこんなで昨日の診察は、
1時間待ちだと言われたけど、どうにかこうにか合間に診てもらえて早く終わりました。
ポコポコ抜けてこまっていた装具もベルトの位置を変えてもらって抜けなくなったし
かかとも地面につくようになってきたので装具を外す時間を少しずつ長くしていくことになりました。
まずは、1時間~2時間遊んでいるときに外してもOK!!
外してもOKってことはスイミングもOK??
通っちゃう??ベビースイミング??
んならかあちゃんも水着買わなきゃ(p゚◇゚q)(p゚◇゚q)
スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 08:48:29|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リュウのなんですけど・・・ | ホーム | 特別な絵本>>

コメント

良かったですね!

あんよ、順調そうでおめでとうv-314
装具を履かなくてすむ時間が増えるなんて素敵v-343
うちは夜デニス+昼足底板装具は変わらずですが、
デニスから装具に切り替わる時には1~2時間位何も履かせてない…v-356
手抜きな母です。
大学病院混みますよね。
うちが転院する前、大学病院だったんですが
予約してあるにも関わらず2~3時間待ち当たり前でした。
ホント予約の意味無いじゃんv-363
授乳時期なんて1回は授乳してたしね。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 08:06:50 |
  3. 澪 #JbCK8OCQ
  4. [ 編集]

ありがとうございますm(^∀^)m
だんだん時間を長くしていって問題なければ最終段階で夜だけ装具にして様子を見るそうなんです。
1時間から2時間って言われてるけど、最近よくつかまり立ちとかするし買い物いくと両足つながっている状態だとショッピングカートに乗せたり下ろしたり大変なので多めに外しちゃってます・・・
  1. URL |
  2. 2007/07/30(月) 10:37:38 |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/25-8a5a7ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

