choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発熱

先月のトリミングでサマーカットになったチョコちん
なんだか伸びてきてモサモサになってきました。
やっぱ、ロングのダックスにはサマーカットは合わないわ・・・

ぶおぉ~! _@= ≡≡3  Fヾ( ̄ー ̄ )ノ 髪の毛セット中♪

先週、水曜ぐらいからジワリジワリと熱が出てきていたリュウ
昨日、ついに38度の熱をだしてしまったのでかかりつけの病院へ走りました。
よみがえる先月の記憶・・・
前回の入院の時もこんな感じだったんだよね~
ジワリジワリ熱出て、呼吸が荒くなって・・・
病院について熱を計ったらなんと39度9分
看護婦さんが待ってる間も冷やしていられるようにアイスノン持ってきてくれました。
診察の結果は、ゼェゼェもひどいしリュウは飲み薬ではなかなか治らないタイプらしく入院して点滴したほうが良いとのこと。
先月、入院したばっかりだし、入院して早くなおしてあげた方がリュウも楽なんだろうけど、ねぇ~イロイロとねぇ~タダじゃないしねぇ~装具のお金だって装具屋さんが気を使って支払い伸ばしてくれてるしねぇ~
入院の返事をためらっていたら、とりあえずレントゲンと採血をしてみてということになったのでレントゲン室へ。
結果は前回ほど肺の状態が悪いわけでもないし、血液検査も前回は即入院!だったけど今回は家でもうちょっと様子みてもいいかなって感じでした。
ということで、自宅安静
入院の危機は乗り越えました。

今は、熱はだいぶん落ち着いて37度台をウロウロ。
ゼェゼェもちょっと強い薬をだしてもらったので落ち着いてきています。

幸い、リュウはよく食べるし熱があっても機嫌良過ぎる位遊ぶし、粉薬もおいしそうに飲んでくれるので助かります。

前回の入院でリュウは風邪をひくと長引くから気をつけなきゃと考えていたのに、ただでさえリンパ管腫って病気をもっていて熱には気をつけてあげないといけないのに・・・また熱を出しちゃってダメママです・・・反省・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/07/08(日) 08:33:41|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すっかりよくなりました。 | ホーム | pino>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/18-2404eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

