choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食

今日から2週間ぶりに保育園に登園しました。
やっぱ、2週間もお休みすると甘えん坊になってしまって・・・
離れないのでおもちゃで遊ばせてそ~っと帰ってきました。

ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

さてさて、リュウの離乳食ですが、
9ヶ月に入って3回食になり、後期メニューになりました。

20070625132922.jpg

夕食 シチュー(鶏ミンチ、ほうれん草、にんじん)
   鮭ぞうすい
写真の他にデザートにすりおろしりんご付き


20070625132933.jpg

朝食 写真にはありませんが・・・パン
   トマト
   マッシュポテト
   みそ汁
   ヨーグルト

けっこうな量をお召し上がりになります。
最近ではスプーンをもつ私の腕(腕をつかんでくれればいいのですが、たるんだ肉をつかみます・・・)をグイグイ引っ張ってジワジワと寄ってきます。
食欲があるのはすっごくうれしいのですが、食べ終わると大泣きです。
足りないのかなとも思うけど、けっこう食べているし。
まったく食べてくれなかった時も悩んだけど、これまた悩みです。

  
  1. 2007/06/25(月) 13:39:51|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | サマーカット>>

コメント

リュウちゃんもよく食べるねヽ(´ω)ノ
うちもスゴイヨォ~!
お子ちゃまの茶碗に山盛り2杯分ぺロリ完食。
ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)
実家に帰ったときは、やっちゃんの食べっぷりに
みな唖然(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
食べさせすぎかなぁ~と思いつつ・・・
でも、カウプ数も標準なので
ヨシとしてます(・ω・)b

リュウちゃんもやっちゃんもスクスク大きく育ってね!
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 09:56:41 |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

やっちゃんも食いしん坊さんなんだ。
リュウの食べっぷりも家族、保育園の先生もびっくりです。
保育園の連絡帳に「明日からごはんの量増やします」って書かれててちょっと恥ずかしかったです・・・

そっか!そっか~カウプ数が標準だったら問題ないよね。
そんなこと思いもしなかった・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 20:38:16 |
  3. ケイコ #bzcXtW7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocoryu.blog83.fc2.com/tb.php/14-92c54316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

