choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すべりだい

公園にいってもすべりだいやブランコより穴掘り(砂場)が大好きなリュウ

先日、グリーンセンターに遊びに行ってきました。
やっぱり穴掘り・・・

すべりだいでもしてもらおうと頑張ってもらうと

滑り台

 よっこらしょっ!すべりだいぐらいできるんだじょ!!


              しゅーっ!!!!!!


滑り台1



勢いあまって顔をぶつけてました・・・


というかこのすべりだい なんていうんだろ?横のガードが低すぎるんですよ。
リュウを一人で滑らすのも迷ったんです。
バランスを崩すとガードを乗り越えて落ちてしまいそうで・・・

顔面をぶつけたためか、その後は黙々と一人で穴掘りを楽しんでいましたclover
  1. 2008/04/28(月) 14:24:08|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぱいぱーい

最近、意味のある単語をしゃべるようになったリュウ

「うまい」 おいしいと教えたはずがどこでどうなったのか「うまい」
「ちょうだい」  お茶が欲しいとき、私がコソコソおやつを食べてると・・・
「いやじゃー」 かわいくないけど、「嫌」ということらしい


そして極めつけが


「ぱいぱーい」



リュウは母乳なんて病院にいた頃しか飲んでないし、興味はないんだと思っていたのですが

最近やたらっとおっぱいの確認をします。

服をひっぱって覗き込むので首まわりが伸び放題!!

私だけかと思いきや

ばあちゃんも私の妹にも・・・


赤ちゃんの頃もコレぐらいぱいぱーいに興味を持ってくれたら
ミルクの安売りに家族総出で走ることもなかったのに・・・

とりあえずただのエロガッパ(パパ似)のようです。



これによって最近の悩みは

保育園でも先生のぱいぱーい確認してるんじゃないんでしょうね?
  1. 2008/04/22(火) 11:41:16|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トイトレ

オマルを買って数ヶ月・・・

ほとんどおもちゃ状態でしたが

ココ最近、トイトレ進めたほうがいいかな?って感じになってきました。


おしっこが出たのがわかるようになったみたいで
おまたをモジモジしながら「ちんちん」っていえるようになりました。

「おしっこ」でも「しーしー」でもなく「ちんちん」


これからは日中もまめに声をかけてオマルに座ってできるようになるといいのですが
日中は保育園だし
私の想像予定ではこのままうまく進むはずなんですが、保育園がね・・・
1歳児のクラスではトイトレはほとんどしていない様子

先輩ママなんかに聞いてみると1歳児のクラスから保育園に行ったら布パンツにはきかえるってほど熱心な保育園もあるらしい。
以前、オムツはずしは1歳のお誕生日からはじめるのがいいって聞いてその教えに従おうとおもってやってきたのですが・・・
保育園に問題が・・・

とりあえず、これからあったかくなるし家にいる時だけでも布パンツはかせてみようと思います。
  1. 2008/04/18(金) 13:50:45|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院してます

DSCN1798.jpg


入院前に撮った写真。
撮っておいてよかったぁ~もう葉桜だもん・・・


先週土曜に無事退院しました。

6ヶ月の時の1回目の入院は退院してから高熱がでてワキが思ったより腫れて大変でしたが
今回は病院で1日熱がでただけで今のところもピンピン元気にしています。

っていうか退院してから食欲がすごく、ごはん完食の毎日です。


いろいろ病気のこと以外の心配だったことも解決して安心しています。
それについてはまた記事にしたいと・・・思っています。


  1. 2008/04/15(火) 14:51:07|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

39度超え

20080409192516
今日は昨日の注射がきいてきて熱がでてきました。

朝から39度超えです。
本人もしんどいみたいで
ちょっとでも離れると
「ママ~」
アイスノンして両ワキに保冷剤かついでがんばっています。

「めんめ」とばかりいっているのですが、
幻覚でも見てるんでしょうか?

私は「虫」のことを「めんめ」と教えたはずなんですが
  1. 2008/04/09(水) 19:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

起こすべきか?

20080408191412
本日、注射での治療が終わりました。

あとは、患部が炎症を起こして熱がでるのを見てるだけ。

熱がある程度でて引いてきたら退院です。

3時半ごろ注射が終わっておやつのメロンパンを半分寝ながら完食しまだ寝続けています。
起こして夕食を食べさせるべきか、そっと寝かせておくべきか

悩んでいます。

今日の夕食、ミートスパなんだよね。
幼児食だから切ってない長いミートスパ

食べれるかな?
嫌がって食べなさそう。
やっぱ、そっとねかせておこう・・・
  1. 2008/04/08(火) 19:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院しました

20080407190653
直前にリュウと私が風邪をひいたりなんかしましたが
無事入院しました。

今日は一通り検査をして、思う存分泣きわめいて・・・

注射になるか手術になるかは明日決まるみたいです。

手術の覚悟もできているので今日はゆっくり寝れそうです。
同室の赤ちゃんさえ大人しければ
  1. 2008/04/07(月) 19:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

