choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妹の行動力

先日、妹のノートパソコンが壊れました。

ふ~ん、壊れちゃったんだ、耐えられるの??

妹はパソコンがないと生きていけない人

休日は寝てるかパソコンいじってるかのどっちかだからね
ってこんなこといったら怒られるよ・・・

そんな妹

休みの日に荷物持ちでも引き連れて買いにいくのかと思いきや

壊れた翌日

会社を早退して買ってきてました。

細くて貧血ぎみ(私は金欠ぎみ)で力のない妹

重いデスクトップのパソコンをせっせと2階へ運んでらっしゃいました。

すばらしい行動力



しかし、すばらしい行動力はココまで!!!

新しいパソコンどうよ?と部屋を覗いてみたら

パソコンの入っていた箱などがまだ散乱してました。

妹へ
ダンボール、潰してゴミの日に出せるようにするか、そっと物置に押込んじゃいなさいよ
  1. 2008/03/29(土) 15:16:23|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許更新

20080326223246
忘れた頃にやってくる免許更新

なんと今回は違反なし!

初めての優良講習

以前は外まわりの仕事してたからチマチマ警察さんにお世話になっとった。

私の経験上、白バイが一番やっかいだと思う。
後ろから「ウ~ウ~」来られても音楽聞いてるとまったく気付きませんから…

隣りに並ばれて何気に目が合って初めて気付く!みたいな…

でもでも、今まで運転が荒かったわけではないですが旦那の事故以来、カナリ慎重になりました。

「もしかして」ってきをつけるようになった。

もしかしてあの車は止まらず突っ込んでくるんじゃないかって。

  1. 2008/03/26(水) 22:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴

おもいっきり愚痴なのでサラっと通り過ぎてください・・・

ε=ε=ε=/~~~~~~\\( m`・∀・)m パラリラパラリラε=ε=ε=/~~~~~~\\( m`・∀・)m パラリラパラリラ

保育園の同じクラスの子が二人、インフルエンザで金曜からお休みしてました。
入院前のリュウ、こっちはめちゃくちゃ敏感になってます。
その二人がもう今日保育園に来てるんです。

保育園からの連絡ではインフルエンザと診断されたら熱が下がっても1週間は登園してはいけない!!

なのに~!!きてるし~!!!

まぁ働いていたら1週間も仕事をお休みするって難しいけど、病児保育とか利用すればいいことだし

感染するものだってわかっているんだろうか・・・


ちゅうか、先生も一言いえないのかな。お便りにはビシっと1週間休めって書いてるくせに。

もっと言いたいのは先生!!
インフルエンザになった先生がいたんですよ。
その先生、2,3日後にはもう職場復帰してましたからね。
年度末で忙しいのは分かりますけど、せめて事務所からでないでくださいよ。
あれほど、リュウは入院前だって言ってるのにインフル先生に抱っこされてるし

あ~もうダメだよ・・・
感染しちゃってるよ きっと・・・

なんか凹んできた

入院前、インフルが流行ってるんだから私も仕事休んでリュウとうちにいればいいんだけど
ただでさえ入院で2週間も休みもらっちゃってるし・・・


どうにかインフル発症しませんように・・・


  1. 2008/03/25(火) 10:55:05|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコ

20080324223529
ボーっとしているチョコさん。

最近、リュウがおやつを食べてると横に座りおやつを狙っています。

あげなくてもいいのにリュウもチョコに分けてあげちゃうし。

リュウが差し出すから食べるチョコ。
チョコが好きで横に座ってくれるからあげるリュウ。

リュウのおやつがなくなるペースが速い!
チョコがブクブク太る!

どっちに「ダメ」を教えればいいんだか・・・
  1. 2008/03/24(月) 22:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそうさまです

20080323181126
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

でも母が言っていたデッカイロールケーキが気になって・・・

近いうちに入手して食します。

以上、個人的な伝言でした。
  1. 2008/03/23(日) 18:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西山公園

お天気の良かった今日*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:
花粉症ではないのでお洗濯をたくさん外に干して
旦那はバリバリ花粉症なんですけどね
ハックショイッ!!(,,っ~Д~)っ゙;`;:゙;`;:゙(;゚;ё;゚;`) !!

姉に誘われ鯖江の西山公園に出かけてきました。
無料のミニ動物園もあって芝生の広場もあってお手洗いもなかなかきれい!!
自販機もたくさんあるしヾ(´▽`*)ゝ
ただミニ動物園のおさるさんの声がものすごくてびっくりですけど・・・

DSCN1783.jpg


芝生の広場で思いっきり走るリュウ
まだまだバランスよく歩くことも出来ないのに最近パタパタとはしるようになりました。

DSCN1781.jpg

なかよく並んでレッサーパンダを見ています。
何度か来たことのあるいとこちゃんはここでお姉さんぶりを発揮!!
やたらとリュウに解説。
そして手を引き案内。

2歳児になると小さい子のお世話なんかもできるようになるんですね。

今日はお天気もいいしチョコも一緒にと思ったのですが、チョコにはお留守番してもらいました。
初めて行く公園
もしワンちゃんはご遠慮くださいだったら・・・と思って

お留守番正解でした。
「犬は芝生に入らないで下さい」の看板が・・・


  1. 2008/03/22(土) 21:44:21|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトミック教室

4月からリトミック教室に通うことにしました。


リュウの通っている保育園は自然と遊ぶことがメインでお遊戯とかはあんまりないし
リュウがうまれる前から音楽は絶対教えたいよねって決めていたので。


週末、体験教室があったので参加してきました。
泣いていたお友達にビビって、初めてのピアノの音にビックリして・・・

最初はこりゃダメか・・・と思っていたらだんだん調子が出てきて

DSCN1755.jpg


輪の中に入っていってくれました。


どうなるか分からないけど、音楽の第1歩
楽しんでくれることを願って・・・


第1歩はお腹の中にいる時かな?
ママのとんでもない歌声   

┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
  1. 2008/03/17(月) 21:38:14|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兄弟げんか

なんだか今週はお天気もいいみたいで気分も♪♪

花壇にお花も植えたいし、洗濯物も外に干したい(黄砂&花粉が心配なのでパパの作業服しか干せないけど・・・)

事件は今朝起こりました。

リュウがおままごとのお皿をだしてきて私とチョコに
「あいっ!」
って持ってきてくれたんです。

そしたらチョコ

お皿を奪い取ってカジカジしだしてしまいました。

リュウはそんなチョコの前で手をトントン叩いて
「ちょーだい」

チョコがすんなり返してくれるわけがなく、リュウは反泣きで「ちょーだい、ちょーだい」
近寄るリュウにチョコは「う~」っと威嚇。

リュウ、負けちゃいました!!
ひっくり返って泣いちゃいました・・・

こうなるだろうな~と思いながら私は止めることもなくコソコソみていただけ。
チョコにカジカジされることも経験すればリュウもおもちゃを渡さなくなるだろうし





土曜は仲良くお散歩したのにね・・・
チョコと


散歩に行くとチョコのリードを持ちたそうなリュウ
持たせてみるとやっぱりチョコに引っ張られて転んで大泣き
それでも持ちたいみたいで持たせるとチョコも気を使っているのか振り返ってみたり横に並んで歩いてみたり・・・

いつかはリュウもチョコと二人でお散歩に行ったりするんだろうな♪




  1. 2008/03/11(火) 13:27:36|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1ヶ月

1ヶ月後には入院、2回目の治療を受けるリュウ。

もちろん風邪なんてひいてる場合じゃないし、風邪だからってやたらと薬も飲ませられないし・・・


ってことをパパは分かっているのかいないのか・・・



パパさん 感染性胃腸炎になってくれちゃいました!!

マジ、実家に送り返そうかと考えましたよ

うつってきちゃったもんしょうがないけど、大事な時期だってわかっているのかいないのか・・・


まだ姉の子が通う保育園とかではインフルエンザが流行っているというのに、どっか遊びにいこうとか言うし・・・


もうちょっと分かって欲しい。


リュウは今ちょうどイヤイヤ時期でごはんもぜんぜん食べてくれなくて体力落ちてるんじゃないかとかぁちゃんは心配で心配で
保育園の連絡帳は毎日毎日そのこと&風邪が流行っていないかの確認ばっかりなのに。


  1. 2008/03/08(土) 08:54:51|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おままごと

夕食の準備をしていると足元をウロチョロするリュウ

危ないので「ノンタン」のDVDとか見せていたけどテレビばかりみせるのもどうかと思っていたところ


先日、リュウと買い物に行った時

おもちゃ屋さんでちいさいカゴにはいったおままごとセットを抱えてやってきました。

値段もお手ごろ価格だったので買ってあげたら

「男の子でも興味あるんだぁ」ってほどはまりまくり!!

そんなリュウをみてねんね(リュウ語 通訳すると私の妹のことです)がおままごとセットを大量に買ってきてくれました。

妹よ・・・嬉しいけど、そんなに大量に買ってこなくてもいいんだよ・・・

DSCN1731.jpg


ハンバーグを焼いたり、パパの嫌いなナスをお皿に入れて「どーじょ」したり
調味料入れが気に入ったみたいで
「ぱっぱっぱ」と振りまくったり・・・

しばらくはおままごとに集中してくれそうです。


でもあたらしいおもちゃも3日もすればあきちゃって見もしなくなるんだよね。
  1. 2008/03/03(月) 07:57:04|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

