choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園

昨日、保育園にお迎えに行ったら

先生に呼ばれてさくらんぼ組(0歳児のクラス)のお子ちゃまたちがゾロゾロと
先生の後についてヨチヨチ歩いてきました。

もうその姿はまさしく

カルガモ一家

ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜


もうみんな1歳になっているのでそれぞれヨチヨチと歩いています。

リュウもお友達や先生に「バイバイ」しておうちに帰りました。


それよりなにより、来月からなんと3ヶ月の赤ちゃまが保育園に一時保育でやってくるそうです。

びっくりするほど、リュウの保育園騒がしいんですよ!
0歳児のクラスで大きい子が平気で走っていたり・・・

いったいどこで3ヶ月の赤ちゃまを保育するんだろうって不思議になったからね。

きっと、たくましい子になるだろうね!!

  1. 2008/01/30(水) 11:00:16|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんモデル

スタジオ マリオでやっている赤ちゃんモデルに参加してきました。
詳しくはコチラ

¥3150払って写真とってそれを1週間お店に飾ってもらえるってものなのですが

なんで、コレに申し込んだかというと・・・

お誕生日にとった写真がいまいち気に入らなかったから。

スーツ姿で撮ったのですが、笑っていないというかノリが悪いというか・・・
ちょうどお腹がすいてる時間だったし・・・



今回は犬のコスプレの衣装でチャレンジ!!
フワフワの衣装でめちゃかわ♪♪
リュウのご機嫌も絶好調でノリノリ♪♪
「ちょっ」チョコっておしゃべりして楽しそうでした。

またご機嫌悪くなっていまいちだとイヤなんで泣き顔もごまかすことができる被り物コスプレにしたのに・・・
めっちゃ笑顔だし・・・

こんなんならスーツにしとけばよかった・・・



2月10日~17日までバイパス南店で展示されます。
展示されるのに被り物コスプレの衣装を選ぶ人ってうちだけだろうな・・・

  1. 2008/01/28(月) 10:10:29|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神講

昨日、25日は天神講

焼カレイを食べる日でした。

なんでか知らんけど、カレイなんだよね。
それもこの風習って北陸だけだとか・・・


リュウの天神様の掛け軸の前に1匹1200円のカレイを飾り
リュウにしっかり食べてもらいました。

かれい


この日のためにか魚をみて「とと」と言えるようになったリュウ

魚大好きリュウは特大サイズのカレイの半分は食べました。


  1. 2008/01/26(土) 12:32:46|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リサイクルショップ ~洋服~

子供の服ってすぐ着れなくなる。
昨シーズンは大きめに買って今年も着れるだろうって思っていたものがピチピチだったり。

ちなみに旦那も同じ
昨シーズンは普通にはいてたトレパンがなぜかピチピチスパッツ状態

二人とも成長期です。旦那は横に成長しておられます。


ってことで着れない服をリサイクルショップに持っていきました。

リュウのとっておきたいほどかわいい服、旦那のどうがんばっても着れない服、私のタンスの肥やしとなっている服・・・

袋にいっぱい二袋持って行ったのに全部で¥380

落ち込みました・・・


でも、とっておいてもタンスがいっぱいになるだけだし、ゴミに出すよりリサイクルしたほうがいいしね。
って自分に言い聞かせて・・・
  1. 2008/01/25(金) 15:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった~

友人への出産祝いを買いに出かけてきました。
悩みに悩んでベビちゃんには春ぐらいに着れるTシャツ
がんばったママにもママバッグをプレゼント。
よろこんでくれるといいな♪♪

ついでに私のアイシャドウも購入してきましたぁ。

ホントはコレを買いに出かけたんだけど・・・

いつもは、ドラッグストアのポイント倍デーに買うんだけど
今日は化粧品屋さんで色を見てもらって試しにきれいにお化粧してもらって買いました。
コフレドールの3D立体アイシャドウ
eye_pict.jpg

ほとんどブラウン系のアイシャドウしか使ったことないので今回は冒険ってことで
シルバーバリエーションに。
コレ、ケースもすっごくかわいくて♪♪早くもお気に入り♪♪



  1. 2008/01/24(木) 14:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先輩ママ

久しぶりに高校時代の友人からメールが来ていました。

『無事、ベビうまれたよ!先輩ママいろいろ教えてよね』

うん?赤ちゃんうまれたんだぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

って!!!結婚したことも妊娠してたこともしらなかったんだけどぉぉぉぉ!!!!

これはもしやお祝い請求のメールだったのか??


と思いながらも先輩ママといわれた事が嬉しくてニヤニヤしまくり( ̄∀ ̄*)ニヤリッ


早速、赤ちゃんに会いに行ってこようと思います。
久しぶりだからいっぱい話したいことあるし
高校時代はすっごいバカなことしてた仲間なのに久しぶりだとなんか緊張するね。

  1. 2008/01/23(水) 10:14:08|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い時は

天気のいい日が続いていますが、朝晩はすっごい冷える{{{{(+_+)}}}} サブッ
 
何度も言いますが、この私たちの部屋北向きでかなり冷える。

そんな寒い時

冷え性のチョコはというと

DSCN1653.jpg


お布団に潜り込み、出てきません。

私がおやつを食べ出すとヒョコリやってくるんですよね。

天気が良くても、寒いから出てこないチョコ
もちろんお散歩もずいぶん行ってません・・・
寝てばっかだけどしっかりおやつは食べる。
ミニチュアダックスなのにね、ミニチュアじゃなくなってきてるよね?チョコさん。
  1. 2008/01/22(火) 10:07:33|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンゼルランド

今日から新しい職場で仕事に復帰した旦那。
久しぶりのお弁当それも今日はリュウもお楽しみお弁当の日。
バタバタな朝でした(*T○T)=3ハァハァ

週末、お天気もよかったのでエンゼルランドに遊びにいってきました。
DSCN1647.jpg


来たことのあるところは一人でスタスタと歩いて行きます。

DSCN1642.jpg

滑り台とかあるのに、絵本ばかり出してくるリュウ
けっして読んで欲しいのではありません、出してくるだけなんです。

せっかくいっぱい体を動かしてもらおう(午後からいっぱいお昼寝してほしいから・・・)と思ったのに絵本を出したり片付けたりしただけで終わりました。
  1. 2008/01/21(月) 11:07:02|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院決定

旦那の新車がきました~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
やっぱ、大きい車はいいね♪♪
ただ、長い間運転してなかった旦那の運転は怖いけど・・・

リュウのリンパ管腫の今後の治療方針が決まりました。
4月に入院して2回目の注射の治療をすることになりました。

2回目の注射ができない状態だったり、注射が効かなかったりしたら手術になります。

切除手術はないだろうって今まで話をしてきたのでちょっと不安

内科的治療でよくなるって聞いていたからね。


今回の入院も同室のママさんたちがいい人であることを祈って・・・



入院の必需品として

前開き長袖のロンパスを探しているのですが

サイズ90となるとなかなか見つかりません。

どっかにありましたらご一報をm( _ _)mおねがいします
  1. 2008/01/19(土) 13:56:46|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドクター犬

チョコの日課の1つに「パパちゃんナメナメ」という儀式があります。

とりあえず、パパちゃんが横になれば顔をナメナメ
足がでてれば足をナメナメ
パパちゃんが熟睡してればパンツを下ろしおしりをナメナメ・・・

DSCN1631.jpg


舐めるのは信頼してるからとかいいこと言うけどチョコの場合やりすぎです。

ドクターフィッシュっているじゃないですか。
古い角質に食いつくってやつ
まさしくアレ!!

パパちゃんのお肌をいつだってツルツルピカピカです。

パンツまでホジホジして下ろしておしりを舐めてる時は焦ったけどね・・・


リュウのオマルが届きました。
シンプルなものにしようか迷ったけどキャラものにしました。
喜んで座ってくれるし
DSCN1637.jpg


オマル・・・どこに設置しようかな??
チョコのおトイレの横だったら空いてるんだけど・・・
  1. 2008/01/13(日) 10:21:48|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイレトレーニング

最近のママの間では「トイトレ」と略されているそうですが、「トイレトレーニング」

只今、1歳3ヶ月

まだまだ「おしっこ」もしゃべれないリュウですが
ボチボチ始めていこうと思っています。

お話できるようになってから、出た感じがわかるようになってから、と言われていますが
以前、1歳になったらはじめるのがいいときいたことがあるので

無認可の保育園だけど、そこは1歳のお誕生日がきたら保育園にいる間はパンツにはきかえるらしいのです。
もちろん、「おしっこ」もいえないし、トイレに行くってことも分からないので垂れ流し状態。
でもそうやってやっていくと気持ち悪いことが分かっていいんだそうです。

でもこんなことはうちではできないので

まずは

オマルに座ることから覚えていこうかなと。


焦ってもいけないので目標は立てず、ボチボチやっていこうと思います。


  1. 2008/01/10(木) 09:46:52|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしゃれ

ぶおぉ~! _@= ≡≡3  Fヾ( ̄ー ̄ )ノ 髪の毛セット中♪

おしゃれ


私が化粧を始めると必ずやってきて
ブラシを持たせて座らせると
髪をとかします。

おしゃれ2


  1. 2008/01/08(火) 09:48:27|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

いや~すっかりお正月を満喫(ビール飲み放題!いつもは雑酒ってやつなんで
気付いたらもう4日・・・

あけましておめでとうございます。
今年もリュウ&チョコ共々よろしくお願いします。

タイヤキ


新年早々 タイヤキにかぶりつくリュウ。
お正月なので特別!!
あんこをチューチュー吸ってました!!

たくさん食べて、いっぱいお昼寝して、おみくじひけば「大吉」だし、お年玉いっぱい貰ったし
いい正月やね~
かぁちゃんも1日ぐらい寝ながらビールのんでスルメほうばって寝て起きてビールのんでテレビみておせち食ってって生活をしてみたいよ・・・

初詣は1日に行きたかったけど、あいにくの天気それに混んでると疲れるということで天気も回復してきた3日に行ってきました。
リュウのお宮参りをした神社へ。
そこで、家族4人分のお守りも購入
DSCN1620.jpg

旦那はもちろん交通安全のお守り
リュウは健やかお守り
チョコはペット用絆が深まるお守り
私はホントはお金がジャンジャン貯まるお守りっていうのが欲しかったんですけどね・・・
交通安全に。

チョコのお守り、裏に連絡先を書く場所があって未だに迷子札を作っていないチョコにはピッタリのものでした。
首につけても違和感がないみたいだし。

今年無事1年を楽しく過ごせますように・・・
  1. 2008/01/04(金) 11:29:33|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

