choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットって・・・

旦那が無事退院しました。
9月5日に事故って2ヶ月ちょい。
なんか久しぶりに旦那と一緒にいると照れくさいね。

ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ (〃∇〃)てれっ☆

ペットって我が子と一緒ですよね。
大事な家族・・・たまにペットって呼ばれるのもイヤに思うこともあるぐらい。

↓ここからは転写してます↓
-------------------------------------------------------------------------------



(11月7日)
この子たち、昨日の午後に飛び込みで来られたお客様です。

20071120-2.jpg


申込書によるとマルちゃん(6歳)、クーちゃん(6歳)なんですが、
夕方にはお迎えに来られるはずが、来られず昨夜はホテルに泊まっていただきました。

・・・が、携帯電話は全然違う方の電話だったし、
自宅は留守番電話でどこにつながっているのか、誰の家なのかも定かではありません。

お客様に突発的な連絡もできないような事情ができたのかもと思ってみても心配なので
申込書の自宅住所へ行ってみると、なんとそんな番地はなく
存在しない住所であることが判明。

受け付けたトリマーに聞くと、この子たちはベランダで飼われていたといいます。

本当かどうかはわかりませんが、ベランダで飼うか?

それに、この子たちは二人とも声帯を切られていて、声がでません。

お散歩もしていなかったのか、小さいほうのクーちゃんは、歩こうとしません。

それでも、私たちが遊んであげるとうれしそうにお腹をだして喜んでくれます。

ご飯も、おいしそうにたくさん食べてくれます。でも、二人ともとっても痩せています。

体は一度のシャンプーでは落ちないほどの汚れと臭い。

耳も洗浄しましたが、まだ取れきれていません。

あらゆるものが全くお手入れされずに生きてきたような子たち。

それでもとっても人懐こくて性格のいい子たち。

まだ、2日目なので何らかの事情があるかもと思いつつ、お迎をまっていますが・・・。

電話が違って、住所がでたらめなんて・・・。

話には聞いていましたが、実際にこんなことが起きるなんて・・・信じられん!!

まだ、お迎の可能性はあります。

トリマーたちがおやつをあげるととっても喜んでくれます。

とっても、かわいい子たちです。

ここは、兵庫県の西宮です。

どなたかこの子たちの飼い主をご存じないですか。

引き取れないなら、それでもいいです。
でも、こんなやり方ではいかんでしょう!!

飼えない事情があるなら相談にものりましょう。里親だって探します。

でも、こんなやり方は間違ってます。

この子たちの名前だけは本当であってほしいと思います。

「声帯を切って声の出ないダックスたちの飼い主を知りませんか!!」

ブログに来られた皆さん、どうか転載していただいて、飼い主さんを探すのにご協力ください。

それまでは、当店で責任を持って大切にお預かりしています。

-------------------------------------------------------------------------------

この子たち、今は里親さんを募集しているそうです。
早く家族が見つかるといいです。
詳しくはこちら

それにしても声帯を切って声が出ないって・・・
「お腹すいた」「散歩いこうよ」「遊ぼうよ」・・・「助けて」
たくさんおしゃべりしたいことあっただろうな。

声帯を切ってしまうことが悪いことだとは思いませんが、
それが飼い主の都合だけとなると考えものです。

家族として迎えたなら最後まで責任を持って欲しい。
できないなら飼わないで欲しい。

私はそう思います。


スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 13:20:37|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

さぶっ{{{(+_+)}}}ブルブル

寒いと洗濯物が乾かないんです。
もちろん室内干しなんですが、洗濯物の下で除湿機バンバンかけてますが気温が低い為除湿機が稼動しません・・・
数少ないリュウの冬物が乾かない・・・

{{{{( ̄△ ̄;)}}}} サム~イ {{{{( ̄△ ̄;)}}}} サム~イ


TS3D0018.jpg


寒いといえばこの男。
チョコです。
犬のくせにかなりの冷え性。
我が家では
「ね~こは喜び庭かけまわり、い~ぬはコタツで丸くなる♪♪」
って感じなんです・・・

日中、私がうちに居るときはストーブの前に陣とって、私が買い物とか行って帰ってくると布団から顔だけ出してお迎えしてくれます。
ストーブがついて暖かくなるまで布団から出てきません!!

夜もリュウと私がギュウギュウにくっついて寝てる間に割り込んできます。
毛もじゃが入ってくると暖かくていいんですけどね。
わざわざ真ん中に入ってくるのが図々しい。

今年はリュウが活発に動き回るのでコタツは出さない我が家。
チョコ用のちっこいコタツ・・・そんなのないよね・・・
あったら買っちゃいそう。
親バカだ・・・
  1. 2007/11/22(木) 08:49:55|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おくつ買ったよ~

来月からリュウも保育園のお楽しみお弁当の日はお弁当を持っていくことになりました。
今までは離乳食だったのでお弁当なしですべて保育園で用意してもらっていました。
来月から月1回お弁当
キャラ弁とか作んないといけないんだよね~。
勉強しなきゃ!!

o(^-^)o▲オニギリどうぞ ・・・((((( ^-)_◎ ドーナツもどうぞ!

昨日、ばあちゃんにリュウのファーストシューズを買ってもらいました。
整形の先生にまで笑われた甲の高いリュウ。
無理やり履かせても大丈夫とのことなので履き口がガバっと開くものを選びました。
DSCN1527.jpg


やっぱり、装具つけてるし何の抵抗もなくお靴履きこなしてます。
でも歩き出すと裸足とは違うね・・・
ロボットみたいっていうの?連れてこられた宇宙人??

昨日はパパの病院に行ってお靴を披露してきました。
パパが入院したころはまだ高速ハイハイしかできなかったのにパパのいない間に一人でたっちして歩き出すこともできるようになっちゃいました。
パパが帰って来る頃にはきっとスタコラサッサと歩いてるんだろうな・・・

リュウの初めてのお誕生日、一番の成長を見逃しているパパさん
お気の毒です・・・

ちなみにパパさんはというと
だいたい8割ぐらい骨はくっついたそうです。
今は社会復帰?に向けてリハビリをがんばっています。
今月末には退院する予定です。
  1. 2007/11/19(月) 10:53:10|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おくつ

先週から姉が中国へ出稼ぎに行っているので姉の子をうちで面倒みてます。
来月2歳のさりちゃん。
「魔の2歳児」ってやつ??
手がつけれないほどひどいです。
ちゃぶ台返しっていうの?ごはんの入ったお皿を投げ飛ばします。
買い物に連れて行ってひっくり返って泣いている子、久しぶりに見ました!!
泣けばすべて「いや~」の連続。
しばらくさりちゃんの子守りは勘弁です・・・

~┬┬(▼^⊇‥‥…━━━━☆ ~┬┬(▼^⊇‥‥…━━━━☆

ほんの少し、歩けるようになったリュウ。
手をつないであげればヨチヨチと歩けるようになりました。
そこで、やっとクック(靴)を買ってあげようといろいろ履いてみたのですが・・・
リュウ、靴が入りません。
マジックテープで履き口が大きく開くものも甲が高いっていうの??サイズは合うのに足が入らない!!
ちょっと大きめにしてみようかと思うと今度は履き口が大きく開くものってなかなかないし・・・

装具をしてるからかな?なんて思ったけど・・・どうなんだろ??

とりあえずクックのことは明日診察があるので相談してみようと思います。
  1. 2007/11/12(月) 10:13:40|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

にゃ~な

春になったらリュウとチューリップの前で歌でも歌おうとチューリップの球根を買ってきました。
何色が咲くかは咲いてみないと分かんないっていうお楽しみセット。
チューリップってたまに葉っぱだけで花咲かないやつありますよね??
それも葉っぱ片方だけかいな??みたいなやつ。

( ・_・)/⌒* オジョサン...ハナヲ1リン イカガ?

タイトルの「にゃ~な」って何のことだかわかりますか??
なんとリュウ語です。
最近、私のまねをしておしゃべりすることも多くなりました。
何でも指差しをするのでその度に教えています。

数少ないリュウ語を解説付きでどーぞ↓↓
 「にゃ~な」 → 猫 本物も写真でも絵でも猫は分かるみたいです。
 「にゅうにゅう」→ 牛乳
 「まんま」→ おやつ
 「ばいばい」→コレは恥ずかしそうにちっちゃい声で言います。
        もちろんお手ふり付き

こんなとこかな??
猫がですね・・・大好きなんです。
ウチに2匹いるのですが、毎日追い掛け回してます。
チョコは・・・嫌いなようです。
嫌いというか興味がないというか・・・
1番最初のおしゃべりは「チョコ」って言って欲しかったのに。
   
  1. 2007/11/06(火) 13:57:35|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デート

旦那のお友達夫婦のお腹に赤ちゃんがやってきたそうです♪♪
こういう話って聞くだけでこっちまでしあわせになりますよね。
無事、元気な赤ちゃんがうまれますように・・・

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚  ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

リュウちゃんニュース速報
 リュウ、1歳1ヶ月にしてようやく一人で歩き出すことに
 成功しました。
 つかまるものがないところでモソ~っと立ち上がり2歩
 歩きました。
 まだまだ足より体が先に出てドテっとひっくりかえってます。
 一人歩きまでもうちょっとかな??


土曜、リュウちゃんデートのためエンゼルランドに遊びに行ってきました。
デートのお相手は今月お誕生日のりのちゃん。
連れ去りたいぐらいかわいいりのちゃん。
「おいで~」と手を伸ばしてみたらなんと!!とびっきりの笑顔でハイハイで来てくれて抱っこまでさせてくれました~♪♪
もうこんなにかわいい子、リュウのお嫁さん決定です!!
まりこしゃん、いいですよねっ??
家に帰って家族にリュウのお嫁さんを紹介しようとデジカメを出したのですが・・・
二人の写真を撮るのを忘れましたΣ(゚д゚ )!
たしか、前に遊んだときも写真撮り忘れたような・・・

最近なにかとデジカメ忘れてます。



  1. 2007/11/05(月) 14:55:45|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保育士さんってすごいね

私、歯医者に通ってます。
高校の時以来だからすっごく時間がかかっています。
そしていよいよ親知らずを抜くことに。
そして前歯も治療することに。
抜くのは怖くてイヤだし
<腹切ったんだから抜くぐらいどってことないと言い聞かせてるのですが・・・>
前歯は保険きかないし・・・


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

昨日、保育園に行く時間になってウトウトしはじめたリュウ。
まぁ昨日はその後の用事もなかったので少し寝かせて遅めに登園しました。

保育園の園庭の前を通るとぞろぞろと園児が・・・
「今日はお天気いいし、お散歩行くんだ!!急がないとリュウおいて行かれる~!!!!」
なんて思っていたら
駐車場にズラ~っと並ぶ園児達。

これは何かあったな?

駐車場でオドオドしてると先生が来てくれました。

「今、避難訓練してるんですよ~」
「となりの家が火事なんですっ!!」

「となりのおうちが火事だ~」
なんて叫んでる先生達。
そんな中、となりのおうちのおばあちゃんは黙々と農作業してました。


月末なので避難訓練
毎月してるらしいけど、はじめて見ました。
ちゃんと0歳児のクラスも避難してました。

それも先生がすごいの。

一人おんぶ、もうひとり抱っこ、そして半分寝かかっているリュウを抱えて避難してました。
それでも寝てるリュウ。

先生なら三つ子ちゃんでも子育てOKそう・・・
あると困るけど、地震や火事・・・
この先生ならどうやってでもみんな無事避難させてくれるって思いました。



  1. 2007/11/01(木) 10:03:31|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。