choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バザーの達人

今朝、旦那の会社の社長さんから電話がありました。
「まだ入院してるんか」ってな感じの用件で。
会社の対応はイマイチ(労災の件、従業員の方はみなさんすぐにお見舞いにきてくれたのに社長はいまだに現れない)なのでイヤな予感はしたのですが、やっぱり・・・
〆に一言、いやみっぽく
「あんまり入院してると病気になるよ」
(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)こっちだって好きで入院してるんじゃねーんだよ!!首折ったんだよ!!ちょっとの差で車椅子生活もしかしたら死んでたかもしれねーんだぞ!!
と一喝したかった私です・・・したかった・・・すればよかった??

怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

日曜に地区の祭りがあり、リュウの保育園の展示物もあるので行って来ました。
ババちゃんも役員さんでフランクフルト焼いてるし・・・

マツリダ∩(゚ー゚∩) ワッショイ!

保育園の展示物は、生まれたときの写真と今の写真を並べて貼ってありました。
こんな感じで
20071030094125.jpg

あらためてみると大きくなったな~と思います。
毎日みてるとどこがどう変わったのか分からないけど。

で、メインイベントのバザー
私もリュウ&荷物を抱え会場前にスタンバイ!!
おばちゃんたちに「カワイイ子ね~」なんて言われて油断してしまいました。
おばちゃんってすごいのね・・・ビ(゚_゚;)ビックリ!
会場が開くと洗剤に向かって突進。
そんな中バザーの達人を発見!!
洗剤を片っ端から取って後ろにいる旦那さんにパス!
とりあえずなんでも取る!みたいな。
で、空いてるスペースに行って品定め。
いらない物は返す。

こんなことできないよ・・・でも私もおばさんの年齢のなったらしてそう・・・(((゚∇゚;)))カタカタ
そんなこんなで私はベビー用シャンプーの本体と詰め替え用をセットで250円でGET !!
普通にかえば1500円はするのでお得です。

バザー万歳バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ!


  1. 2007/10/30(火) 09:58:16|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MRI予約

「ヤマザキの黒糖まん」って知ってます??
その名の通り黒糖饅頭なんですがね。
私、はまってます。
スーパーとかコンビにでも売ってるんですが、なぜかいっつも知らないうちに買っちゃってるんですよね~。
コーヒーのお供にどうですか??

□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3

先日、リュウの「リンパ管腫」の診察のためちょっと遠征してきました。
今回は、運転手の旦那がいないのでじじ&ばば同行。
じじの運転、安心感が旦那とはぜんぜん違います!!
旦那だとね、後ろでギャーギャー言ってないとスピード出すわ、あくびしだすわ・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛

診察はというと・・・
前回の診察から大きさも変わってないし、腫瘍もプニプニ柔らかくなってきているのでそろそろMRIかなっと思っていたら
やっぱり2ヵ月後MRIになりました。

恐怖のMRI

私も妊娠中に2回MRI検査しましたが、アレ私耐えられません!!
なんていうんだろ?耳にピーンとくる音と孤独感っていうの??
リュウにそこでジっとしてることなんてムリだしどうやってとるんだろと思っていたらお薬で眠らせるんだそうで。
はぁ~お薬ですか。と思っていたらこっからが想像するだけでも恐怖!!

検査の日はお昼12時までに病院に入る。
まぁコレはいつも10時ごろに着くようにいってるからOK
道中絶対に寝かせない。
絶対ムリ!!車乗るだけで寝ちゃうもん。
お昼ごはんはお薬飲むまで食べさせない。
絶対、空腹で機嫌悪いよ・・・

と、まぁこんな感じで・・・
はぁ~ため息しかでません。

考えるだけで疲れる・・・
恐怖のMRIは12月19日
帰りにトイザラスでクリスマスプレゼント買おっと。

  1. 2007/10/27(土) 15:59:08|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついにやられました。

昨晩、アンパンマンのおもちゃを抱えたまま眠りについたリュウ。
カチャカチャ音がして目が覚めちゃうかなっと思ってソっと取り上げようとしたら・・・
大泣きされました。
結局、抱えたまま朝まで寝ておられました。

(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

20071022141136.jpg

「え~っと・・・ママはこうやってやってたかな・・・」


ついにやられてしましました。
そう!パソコン。

いやね、ついね、あけっぱのままテーブルにおいておいたんですよ。
そしたら、やっぱ気になるんでしょうね。
ママ、いっつもパソコンみてニタニタしてるしね。
リュウの大好きなボタンがいっぱいついてるしね。

気付いたときにはヨダレがダラ~。
急いで取り上げて、慌てて電源OFF
しかし!!時すでに遅し!!
再起動してみたら、インターネットを開くとフォトショップが開くというとんでもないことに!!
こうなると頼りになるのはマニアックな妹。
しかし妹不在。
そうなると、私の出番。
ということで修理開始。
修理方法はいたって簡単。
電源を入れたり抜いたり・・・
電源じゃダメならコンセントを引っこ抜いてみたり・・・
それがダメならブレーカー落としてみたり・・・
まぁ、電化製品の故障はこんな感じで・・・(笑)
で、結果はというと
一晩、コンセント抜いて放置しといたら直りました!!

教訓 
 その1 リュウはカナリの危険人物である
 その2 電化製品の故障はとりあえず一晩寝かせてみる
  1. 2007/10/22(月) 14:30:16|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いのです・・・

旦那の最近の様子はというと・・・
頭から首を固定していたコルセットが外せて、ムチウチの人がしてるような首だけのコルセットになりました。
ということで先日、1ヶ月12日ぶりにシャンプーしました。
旦那が顔を押させて私がゴシゴシ洗うって感じで。
やっぱ、1ヶ月ぶりとなるとなかなか匂いがとれませんね・・・
イチオ、毎日「水のいらないシャンプー」とかしてたんですけどね。
そういえば、チョコのそろそろトリミングいかなきゃね~

ゴシゴシ (^ー^*)θ(’∇’〃) 背中洗ってあげるね♪

寒いのです。
みなさん、寒くないですか??
ホットカーペットつけてもちろん暖房も入れちゃってます。
でも寒いんですよ。
私が寒いってことは冷え性のチョコも寒いんだよね?
DSCN1491.jpg

・・・やっぱり寒いんだ・・・
ホットカーペットの上で毛布かぶってゴロゴロしてると暖かいんだよね~チョコ♪♪

明日はもっと冷えるらしい。
しつこいようですが、この部屋北向きで寒いんですよ!!
明日は保育園休みだし、寒いといけないからファンヒーターだしとこっかな。
まだ早い??
それとも、午前中はどっか遊びに連れて行って午後はお布団でお昼寝させるか。
エンゼルランドはしばらく休館らしいし・・・
そういえば、週末「エルパ」でグ~ン買うと「ぱんつぱんくろう」と写真を写してカレンダーにしてくれるってイベントをやってるらしい。
それに行っとく??
でもメリーズのうさぎの時に行ったら泣いたしな・・・


  1. 2007/10/19(金) 10:52:26|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

疲れた1日

天気が良さそうなので、リュウのおもちゃを日干ししています。
出すのは楽しいんだけど、取り込むのがね・・・
お布団も干せるかな??

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*

昨日は、保育園をお休みして1日お出かけしてきました。
まずは、眼科
最近また目やにがひどくなってきたので受診。
目薬をだしてもらいました。
ここでは機嫌も絶好調で問題なくクリア。
次は月1受診の整形へ。
昨日は激混みで待合室もいっぱいいっぱいでちょっとイライラ。
整形の近くに内科があるのでできれば整形の待合室で待っていたいんです。
ポリオを前に風邪とか絶対やめてほしいし。
で、結局1時間半待って5分も診察しないで終了!!
リュウも私もイライラ絶好調!!!
だって子供っていうか乳児なのに11時予約なんですよ。
まず、コレが気に入らない点。
だって11時すぎにはお昼ごはんを食べさせたいんですよ!!
なのに11時にいっても1時間近く待って会計でもさらに待って帰ってごはんってやってるともうリュウの機嫌は悪いし生活のリズム狂っちゃうし。
だからって行く前にお昼食べると10時ごろから食べなきゃいけなくなるし・・・
私もお腹すいてイライラするし・・・
で、リュウのあんよについては前回と一緒。
何の変化もありませんでした。

人間、大人も子供もお腹がすくとカナリイライラすることが分かった1日でした。

ホントはリュウと外で食事しようと大荷物で出かけたんですよ。
天気良かったら公園で食事もいいなっと思って。
でも、病院終わったらもう2時。
リュウも疲れて寝ちゃってました。

  1. 2007/10/17(水) 09:57:29|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チョコとリュウ

朝晩はめっきり冷えるようになりましたね。
私たちの部屋は北向きでカナリ冷えるので今朝は暖房いれちゃいました。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

DSCN1476.jpg

小さいボタンも人差し指でしっかり押せるようになりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

チョコとリュウが兄弟になって早1年・・・
おっかなびっくりだった関係もすっかり誰が見ても兄弟!!
(たまに親子関係のようなときもありますが・・・)
添い寝はもちろん、リュウのこぼしたおやつの始末も親以上にしてくれるチョコちん。
リュウもときどきチョコのことを思ってか「ワンワン」と言っています。
もちろん宇宙語ですが。

  1. 2007/10/16(火) 09:19:19|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便秘ぎみ??

旦那のいない生活にもすっかり慣れますた!!
意外といない方がラクかも( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

DSCN1463.jpg


先日、保育園から帰って急いで小児科に走りました。
理由は、
「便秘」
3日間出てなくて、3日前に出たのがウサギさんのウンチだったから・・・
ただでさえメタボ腹なのに、さらにお腹がでてもう弾けそうでした。
「リュウ、ウンチしよ、ヴ~ヴ~」
とお腹を撫でてあげると
いきみすぎて私がトイレに・・・∥WC∥ー ̄)ノ~ チョットトイレ

出そうにもないので小児科でお世話になることにしました。
先生に浣腸されてお腹をギュギュっとマッサージされて5分も待たずにブリブリっときました!!
しかしっ!それからが大変で・・・
もう出たものだと思って、トイレでオムツをめくってみるとウンチは顔を出してるんだけど、出てこない。
リュウもウンチが顔を出してるからか痛いのか泣きながらいきんでました。
もう、こっちは気分は助産師さん。
「はい、顔だしましたよ~もうちょっと!頑張れ!!」
「はい!息吸って~はいっ!!いきむ!!!!!」
ってな感じでトイレでがんばってました。
便秘で頑張ってるなんて知らない人はびっくりしたでしょうね。
ココは産科ですか??みたいな。
そんなこんなで、リュウがしっかりがんばってくれたおかげでりっぱな子が産まれました。
オムツをはずしてリュウの股間でがんばれ~っとやっていたので大きなウンチくんが飛び出してくるとこまでしっかり見ちゃいました。

うまれたてのウンチくんの処理をしてリュウのおしりを見てみるとなんと切れて血が出てる~!!
あまりにも大きくて硬いウンチくんだったので切れちゃったみたいです。
お恥ずかしいのですが、先生に報告。
シャワーで清潔にしておけば問題ないということなのでお薬とかはなし。

そんなこんなで便秘解消。
只今、下痢期間に入っております・・・

慢性的な便秘になると、出そうとすることを忘れてしまってヴ~ってすることもできなくなるそうです。
だからって浣腸ばかりに頼るのも便秘になる原因だとか。

適度な運動と適度な水分

これ以上リュウのおしりが切れないようにかぁちゃん気をつけます。

  1. 2007/10/05(金) 14:00:01|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラタン

何か急に秋らしくなったと思いませんか??
私、暑がりの冷え性(?)なのでもう靴下はいてないと冷えてダメです・・・
チョコも布団の中でヌクヌクとお昼寝してます。

>゚)##)彡c(。・ェ・。)っ━<コ:彡━  食欲の秋

さてさて、本日はチョコでもリュウでも旦那の話でもありません。
グラタンのお話です。
なぜ、グラタンかというと・・・
私、二十ウン年生きてきて初めておうちでグラタン食べました!!
いやね、グラタンとかってファミレスとかで食べるものだと・・・

とりあえず、昨日はハ○スのグラタンってやつにエビとアスパラをのっけて作ってみたのですが
家族ではまりました。
それも70過ぎのばあさんまで!!
ということで、グラタン初心者にこんなののっけるとおいしいよとかいうオススメを教えてくださいませ。

  1. 2007/10/01(月) 15:19:12|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

