choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒乳

そろそろリュウの秋物を仕入れようと通販カタログを愛読している今日この頃です。
春に着ていたロンTなんてなんだかピチピチそうだし・・・
うぉぉぉぉ・・・保育園のお着替えもいるしどんだけ仕入れればいいの~!!!

読書中 p■qω・´)シャキーン  読書中 p■qω・´)シャキーン

20070830112615.jpg

カナリ前に保健センターであったイベントに参加しておもちゃで遊ぶリュウ
ショベルカーも上手に乗りこなします。
将来はそっち系のお仕事ですか??



リュウさん、なんと卒乳しましたぁ ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪
いやね、先日、市の保健士さんからリュウの栄養状態のことでTELがあって10ヶ月健診の問診表に心配なことをズラズラ書いてだしたのでいい機会だしいろいろ聞いてみたんですよ。
ごはんを食べても食べても欲しがること、あまりにも欲しがるので食後におこちゃませんべいをあげていること、などなど・・・

結論的には、リュウは痩せすぎの部類に入るので大丈夫とのこと。
えっ!痩せすぎなの??
発育曲線とかみても順調だと思っていたんですけど・・・
体重そのものじゃなくカウプ数とか食事などからみると痩せすぎなのだとか・・・
へぇ~太る太るって気にしてたけど、気にしすぎだったのね。
それと、しっかり3食取れているようなので寝る前のミルクもそろそろ止めた方がいいと言われました。
フォローアップミルクは離乳食だけではとれない栄養素とかが入っているけどいつまでもミルクに頼っていると食事から栄養素が取れなくなるんだそうです。
ってことで、28日からミルクなしで寝るをやってみました。
初日はすんなり寝てくれて卒乳成功。
2日目は多少グズったけど、眠りの儀式の耳コチョコチョをしたらこれまた卒乳2日目成功。
すんなり卒乳に成功したのでこれまた保健士に勧められた牛乳に挑戦してみました。
某メーカーの幼児牛乳ってやつ。
これまたなんの心配のなくイッキ飲み。

ってな感じであっけなく卒乳したリュウでした (o´・∀・`o)ニコッ♪

  1. 2007/08/30(木) 11:29:48|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バギー

今日は雨のおかげでだいぶん過ごしやすい雨
部屋干しの洗濯物がちょっと臭ってきたけど・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/;T_T)/ イヤァー

リュウ、1歳を目前にしてベビーカーからバギーに乗り換えることにしました。

福井だとバギー使ってる子って珍しいと思います。
ほとんど見ないし・・・
買い物に行っても車だし、お店に入ればショッピングカートあるしね。

乗り換えた理由は
 病院に行くとベビーカーだと不便なんです。
 狭いし混むし、遠慮して通るみたいな。
 そして最近、ベビーカーにジっと乗っていてくれなくなった!!
 抱っこをすると、片手にリュウそしてもう片手にベビーカー&荷物なんてことになる。
 
なんで、小さい&軽いバギーに乗換えとなったわけです。

20070828125719.jpg

バギーの乗り方もだんだん偉そうになってきましたよ ̄□ ̄




  1. 2007/08/28(火) 13:10:48|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お誕生日

今晩は母はおでかけ、旦那はまだ仕事
リュウをお風呂に入れるのに頼れるのはちょっと不安な妹だけ・・・
なんて思っていたら父がお風呂に入れるとはりきって帰ってきました。
でも父に入れてもらって誰がリュウを受け取るよ??
父のすっ裸なんて見たくもないし・・・
結局、私がお迎えにいきましたが・・・

護衛(-_-;)三(;-_-)護衛 護衛(-_-;)三(;-_-)護衛

明日はいよいよ旦那の記念すべきお誕生日
去年はコレといってお祝いしてあげなかったけど、今年はパパになって初誕生日なのでちょっとだけ奮発してあげようかと・・・
やさしい妻ね♪♪
今日もプレゼントの財布を探しに行ってきたのですが
「あっコレいい!値段も予算以内だし」と思ったものは傷がついていたので在庫がないか確認してもらうと現品のみ。
どうせ傷は付くのだからと開き直ろうかとも思ったのですが、さしぶりの高価なプレゼントなので気に入ったけど諦めました。
明日、一緒に決めようと思います。
旦那の気に入ったものをプレゼント畄ヽ(^-^ )ハイ♪プレゼント!

話はリュウに変わります。
リュウもいよいよ来月はじめてのお誕生日を迎えます。
これまたプレゼント選びの日々を送っています。
私の父母からはバブルゴーをプレゼントして貰います。
三輪車と迷ったのですが、足で地面をキックできるコレなら足首にしっかり力が入って内反足にいいのでは?っていうことで決まりました。

私たちからはジャングルジムの予定
コレを置ける田舎の無駄に広い家で良かったとご先祖様に感謝!!

妹には只今、ロディをおねだり中♪♪

と、こんな感じで準備中です。
あとは、リュウも食べれるケーキの研究と写真館の予約!


  1. 2007/08/25(土) 21:09:22|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

組織球腫

動物病院の待合室で洋服についた毛をパタパタするのってNGですよね??
ワンちゃんと小学生ぐらいの子を連れてきていたお母さん。
診察でワンをおさえていると毛がいっぱいつくのはわかるけど、出てきて待合室でパタパタするのはどうかと・・・
しまいには「うわぁ~舞ってる舞ってる~♪♪」って子供と騒ぐ。
隣にいたシーズーを抱っこしたおばあちゃんなんてわざと咳してるのに!!

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

070823_1051~01[1].jpg

チョコの肉球にできたポコっとしたやつの診察に行ってきました。
舐めることも掻いたりすることもなかったのでほっときゃ治るんだろうなと思っていたのですが・・・
舐めることも掻いたりすることもないっていうのが問題だったみたいで・・・
まだプクっと腫れているしってことで病理検査をすることになりました。
先生がいうには腫瘍ってこともあるそうなんです。

結果は組織球腫
皮膚にできる腫瘍です。
若いワンコに発症する病気
良性と悪性があってほとんど99%ぐらいが良性で2ヶ月もすれば腫れもおさまるものだそうです。
悪性の場合は、腫瘍が大きくなって切除しなければいけない。
それもチョコの場合、場所が肉球の横っていう稀な場所で患部だけをとるっていうふうにはいかないようです。
良性か悪性かの判断は専門のところに検査に出さないと分からないそうで結果は1週間後。
それまで抗生剤のお薬を飲みます。

チョコの腫瘍の説明を受けているとき、私はちゃんと聞かなきゃと思っているんだけど頭の中ではお腹の中のリュウに腫瘍が見つかった時のことを思い出してしまっていて・・・
なんでうちの子は腫瘍にとりつかれるんだ・・・なんて考え込んでみたり。
もしかしてチョコもリュウみたいに大学病院に転院??
ワンコで大学病院って近くてどこよ??って真剣に考えていたり。
アニコム更新して良かった!なんてホっとしてたり。
きっと絶対、良性なのにとんでもないことばかり考えている自分がイヤになったり・・・


神様、仏様、お願いしますm(_ _*)m
チョコも良性の腫瘍でありますように・・・
  1. 2007/08/23(木) 11:30:53|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソファカバーが・・・

昨日、リュウを保育園にお迎えに行ったら保育士を目指す実習生さんに抱っこされてました。
前髪を可愛く結んでお姉さん座り
てっきりお姉さんだと思ったら、男の方だそうで・・・
まだまだ抱っこもぎこちなくてリュウは装具つけてて抱っこしにくいっていうのもあるけどスタイに吐いたものが付いていてもそこまで気がまわらなかったり・・・
リュウを実習の教材にしてたっくさん学んでりっぱな先生になってくださいよ!!

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄∀ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

20070821091231.jpg

エアコンをつけると、ソファカバーをめくって間に入り込むチョコさん。
ビシっと掛け直すとくちゃくちゃってやられるんですよね。
くちゃくちゃやなのに~ヴ~!!(-_-#)イライライラ!

心配していたチョコの肉球。
たいして本人さんは気にしてもいないようなので今日は病院に行かないで様子みてみようと思います。歩き方も普通だし。
今日はリュウの整形の日だし。
明日はリュウの病院(リンパ管腫)の日で1日家をあけるのでちょっと心配なんですが。舐めたり噛んだりしないかと。

今週は通院ばかり・・・
月曜 チョコ
火曜 リュウ
水曜 リュウ
木曜 チョコ
金曜、土曜はどいつを連れて行こうかな~(-_☆)キラーン

  1. 2007/08/21(火) 09:24:15|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またチョコ病院

只今、冷凍たらこをごはんにのせて解凍中
もうちょっとで食べれるかな??

イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

チョコさん、またもや病院へ行ってきました。
今月2度目・・・

今日の朝、やたらと手を舐めてるなとは思ったんですけどね・・・
しばしほったらかし・・・
だってぇ今日からリュウ保育園で準備急がしかったんだもん
リュウを保育園に預けて、大掃除して、さて一服しましょうってチョコの肉球をクンクンしてたら
おっ!腫れてる!!
肉球の横っちょがピンクになってプクっと腫れあがってたんです。
歩行には問題ないみたいでベッドにもピョンピョン這い上がっています。
病院の診察がお昼までなので急いで化粧もせず行ってきました。
腫れ上がっているのは、舐めたからかその前からかは分からないけど何かに刺されたか何かが刺さっているかだろうってことでした。
とりあえず、消毒して注射をしてもらって様子をみることに。
気にするようだったら明日再診。
その場合は塗り薬を処方することになるのでエリザベスカラーをつけることになります。
気にする様子がなければ、3日後に再診。

飲み薬も貰ったのでそれで良くなってくれればいいのですが・・・
ペロペロするなって言ったって聞く子じゃないし・・・

何かに刺されたか刺さったか・・・
外にも出てないし、ベープの効いた部屋で寝てただけだし・・・
思い当たることまったくなし

070820_1246~01[1].jpg

帰りの車の中で膝枕して寝てるチョコ
こんなにぐっすり寝てるということは・・・
そう!病院で大暴れだったんです。
  1. 2007/08/20(月) 13:37:34|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパ似

着実に近づいてくる旦那の誕生日 ̄□ ̄
プレゼントは財布に決定したけど、安くて見栄えがいいものってなかなか見つかんないんだよね~。
今日も探しに行ってこよっと・・・

キョロ(。。ヘ)). .(・・?). . . ヘ(;・・)ゝキョロ

最近やたらと旦那に似てきたように感じるリュウ。
顔はまぁ私が旦那を選んだ選択ミスなんで文句は言えませんが
やたらと性格が似てきたように感じるんです。
 人見知りをまったくしないところ
 どこでも豪快に寝れるところ

ぜったいO型だと思うんです・・・


20070818091426.jpg


親子だなと思う瞬間・・・

これでいいのか悪いのか・・・


  1. 2007/08/18(土) 09:16:44|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い夏休み

私のケイタイ、水没しました。
赤ちゃんのヨダレでケイタイが壊れるっていうのは聞いていたのでよだれ魔には気をつけていたのですがね・・・
洗濯機で丸洗いしてしまいました・・・
いや~暑いと頭の働きも鈍くなりますね・・・

(/・_・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪

暑い夏休みも終わり家族は仕事へ
リュウは今週いっぱいお休みなので今日はママとチョコと3人でお留守番
久しぶりにマイルームでゴロゴロしています。
休みに何していたかというと・・・
午前中は電気代節約の為、買い物
午後は家族みんな一部屋に集まってごろ寝という生活を送っていました。
電気代節約の為に一部屋に集まっても人口密度のせい??エアコンがまったく効きません!!!
設定温度が恐ろしいほど下がっていく~!!!
コレって節約になってるの??

暑い日はやっぱりコレ↓
プール(たらい)遊び
20070817090528.jpg

リュウは顔にシャワーをぶっかけても平気でケラケラ笑っている子なのでプール(たらい)も平気で機嫌よく遊んでくれました。
初日は姉の子にもらったパンツをはいて水遊びしました。
でもパンツって濡れると脱がせるのに一苦労するので2回目からはスッポンポンでの水遊びになりました。

さぁ今日も午後から水遊びヾ(*^▽^)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水水.。o○

  1. 2007/08/17(金) 09:12:51|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレゼント

明日から保育園も夏休みに入ります。
なのに!!
何やら風邪の予感・・・
鼻水、微熱、何かにかぶれた?と言われたブツブツが何だかふえた気もするし・・・
休み前に病院へいくべきか・・・

トボトボ。。。。。。。。。(へ 。_。)へ

34歳男性へのプレゼントって何がいいでしょう??
あっ!コレいいな~。
コレ、プレゼントすると喜んでくれるかな?
って感じで選んでいるときは久しぶりにときめいているんですが、残念ながら旦那への誕生日プレゼントです。
旦那のだって思うと、現金与えておくか!って感じ・・・
買いにいくほどでもない。

34歳にもなってケーキがないとイジけ、プレゼントがないとウジウジ言うので何かプレゼントしようと思っているのですがね。

サラリーマンならネクタイもいいけど、ニッカポッカ着た暑苦しいおっさんだし
アクセサリーもいいけど、結婚指輪なくした大バカ者だし
趣味のものもいいけど、いまいち何が趣味なのか分からない多趣味だし

何がいいんだろう??
こうなったら、やっぱ現金か・・・

20070810084327.jpg

  1. 2007/08/10(金) 08:43:57|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休みの予定

心配していたチョコもすっかりよくなりました。
点滴&薬のおかげでなんだかいつもよりハイパーなような気がする・・・
昨晩のごはんはスペシャルごはんにしました。
大好きなキャベツ&ささみ、デザートにもも
がっついて食べていました。

( ̄~; ̄)モグモグ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

もうそろそろお盆休みの予定を立てないと・・・
と言っても旦那の休みがいまいちよく分からない。
噂では13、14日だけとか・・・
こりゃどこにも出かけられないな~
ということで、暑いのに出かけるのも大変だし毎日プール(たらい)遊びに決定!!
プール(たらい)もパラソルも準備OKだしね。

この時期になると私は実家に里帰りするお嫁さんっていうのにカナリ憧れる。
荷造りして渋滞に巻き込まれて実家に帰るというやつ。
婿養子取りの私には無縁なもので・・・
でも1度やってやろうと密かに計画中。
とりあえず、盆前に1泊どっか泊まってわざわざ渋滞にはまって帰ってくる。
そして家族から熱烈な歓迎を受ける。
(o゚▽゚)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
リュウにもばあちゃん家に泊まるっていうのを経験させたいけど、旦那家も近くて泊まるほどでもないし団地で狭いしね~。

C=( ̄ヘ ̄;;)ハァー お里で暮らしてるため里帰りに憧れる私・・・
実家でのんびりしたいよ~
DSCN1330.jpg

リュウ 「かぁちゃん、毎日おうちでダラダラしてるじゃんかよ!!」
かぁちゃん 「こうなったら、リュウのお嫁さんの里帰りに付いて行っちゃうわよ~♪♪」

  1. 2007/08/08(水) 08:43:26|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコ点滴する

いや~今日も暑い・・・アチィ(;´∀`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
離乳食が順調に進んでるリュウ。
おかゆはもうおにぎりにできる硬さになってきたのでおにぎりにして食べさせてみたんですよ。
初おにぎり
手でグニュとした瞬間、イヤ~な顔をして手をひっこめました。
手を拭いてもう1回チャレンジ!!
またまた嫌そうな顔をして今度は身震いまでしちゃいました。
手づかみ食でちょっとかぁちゃんラクできると思ったんだけどな・・・
おにぎりを拒否するので仕方なく食べさせてあげました。

食べる?(*⌒∇)ρ(゚O゚*)あーん

チョコさん、朝から病院へ行ってきました。
というのも今日の夜中の3時頃からヨダレをダラダラ垂らしてゲボゲボしてどうみても元気がないので。
まぁ、今までも胃液を吐くことはあってもシーツをべちゃべちゃにするまで吐くことはなかったし、3時から2時間ぐらいはヨダレ&鼻水をダラダラたらしていたのでこれはどうみてもおかしい。
リュウをいつもより早く保育園に預け、銀行によってあるだけお金おろして行って来ましたよ!!
よかったぁ~給料日後で・・・

結果は、
熱はちょっと高め。
チョコはあまり体調が悪くて病院にかかったことはないので(ほとんどハゲたとかケガしたとか)先生も心配してくれました。
いつもワンワンうるさいチョコが隅っこで伸びてるし・・・
暑さで最近、食欲のなかったチョコ。
空腹で胃液が出たんじゃないかって感じでした。
それがもうしんどくなってひどくなっちゃったみたいで・・・
水もあんまり飲めてないことを話して点滴してもらいました。
あとは、お薬をだして貰ったのでそれを飲んで様子を見ることに。

胃腸が弱いのって病気とかと違って完治するってことはないそうです。
お薬で一旦落ち着いて、また発病するみたいな。
そういった場合は、空腹が続くと胃液がでてゲボゲボになるので空腹時間が短くなるようにごはんを1日3回とかにして発病しないように生活することが大事なんだそうです。
ひどくなるとチョコみたいに水分も取れなくなっちゃうから・・・
DSCN1334.jpg

帰ると猛ダッシュで定位置のソファへ。
夜、寝れなかったからかな?ぐっすり寝ています。

  1. 2007/08/07(火) 11:19:42|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまさらですが・・・

昨日は、じいじの車にチャイルドシートを付け替えてみんなでリュウのプールを買いに出かけました。
プールというか・・・たらいです。
それもこれでもかってほどBIGなやつ。
それとビーチパラソルも買って貰って水遊びの準備はバッチシです。
来週は保育園お休みだし、毎日水浴びよ!!

ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ!

いやね、ふと思い出したんですよ!!
昨日、資源回収がありましてね、大量の新聞&雑誌をだしたんですが
新聞見て今頃思い出しました。

リュウの生まれた日の新聞、とっておくはずだったんだ・・・

妊娠中、ずっと考えていたこと。
すっかり、まるっきり忘れてました・・・

っていうか、リュウが生まれてその日はそんな場合じゃなかったのかな・・・
そういうことにしとこっと( ̄ー ̄;)

それはそうともう来月にはリュウも1歳。
去年の今頃は、「私はどこの病院で産み落とせばいいんですかぁ~」って総合病院か大学病院かまだ決まっていなくてイリイリしてたような・・・
アレから1年 早すぎる・・・
年とると1年が早いってホントだ・・・はぁ~

DSCN1274.jpg

1年前はお腹の中だったのに、今じゃこんなアホなこともしています・・・
  1. 2007/08/06(月) 09:57:10|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

お祝い選び

3羽元気に大きな口をあけていた我が家の玄関先のつばめさん。
今朝、やけにカラスが騒がしい。
もしや!!と思い玄関に走るとつばめさんの巣は空っぽ・・・
親鳥がカラスに威嚇していました。
親鳥の気持ち・・・かわいくなってきたヒナちゃん・・・
リュウも毎日、玄関にでるとつばめさんのおうちを眺めていたのに・・・
今年こそ我が家の玄関から飛び立って欲しいと願っていたのに・・・
自然の食物連鎖(?)って思わなければいけないんだろうけど、かわいそうすぎる。なんか親鳥の気持ちわかるし・・・

。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。ウワァーン!!

知ってますか??
ル・クルーゼにコーヒーカップがあることを。
いやね、旦那のお友達の結婚&新築祝い、何がいいかなって探していたらね、発見したんですよ、コレ

20070803094130.jpg

知ってる人は知ってるんだろうけど私、お恥ずかしながら鍋しか知らなくて・・・
鍋はね、前々から欲しいなって思ってたんですよ。
でも大家族の我が家では容量がちと小さくて・・・
で、今回お祝いに鍋ってどうよ?と思って鍋をさがしてたらカップを見つけちゃって♪♪
かわいいし、コレは即買い!!

あと、旦那の友達の出産祝いも用意したいんだけど、赤ちゃんのものって見てるだけで楽しい。
コレはどうかな?あっ!アレもかわいい~♪みたいな・・・
ってな感じでまだ探せばかわいいものがあるかもってなかなか決めれず・・・
今週末には用意しないとな・・・決めれるかな?優柔不断だしな・・・

  1. 2007/08/03(金) 09:47:18|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

保育園のこと

今日、買い物のついでになんとなくスクラッチを買ってみたんですよ。
ホント久しぶりに(*^ー^)v
リュウが産まれてから?妊娠してからかな?まったく宝くじは買っていなかったので・・・
「どうせ当たっても200円だな」と思って5枚買ったんですが
なんと元はとれました
初めてスクラッチで元とれました。
嬉しくなって当せん金つぎ込んでもう1回挑戦!!
すべてハズレ・・・買わなきゃ良かったと後悔・・・
あ~サマージャンボよ~どうかこの家を建て直すぐらい当たりますように

オサイセーン ◎⌒ヾ( ̄_ ̄*) 神様お願い!!

今、すっごく悩んでることがあるんです。
悩みすぎて頭がかゆいぐらい・・・
リュウの保育園、リュウたち0歳児のクラスのお部屋がないんです。
いや、ホントはあるんですけどね。1歳児のお部屋になっているというかのっとられたというか・・・
8月までは縦割りクラスになってて部屋が足りなくてリュウたちは難民となっていたのです。
事務所、ホール、廊下・・・難民の為どこにいるのか分からず迎えにいってもキョロキョロ探さないと我が子がどこにいるか分からない。
そこらへんにいる先生に聞いても「ホールかな?」が付きます(笑)
笑ってる場合じゃないんですよ!!
昨日から8月ってことでやっと住まいが決まると張り切って行ってみたら・・・
おや?リュウたちのお部屋、1歳児が使ってる??

まだお部屋は貰えなかったようです・・・

事務所に居るとお客さんが来るとホールに民族大移動。
ホールではおっきい子が走り回っている為、窓辺の隅っこにリュウたちは居ます。
おかげさまで最近こんがり焼けてきたリュウ。
おっきい子が外からどろんこつけてきて走り回るのでほこりっぽいホール。
そこでハイハイして汚れた手で目を擦るのでなかなか治らない結膜炎。

0歳児はちゃんと0歳児のお部屋で保育してほしいものです。
ハイハイが盛んでなんでも口に入れるこの時期、結膜炎のことだってあるし、保育園っていろんな病気が流行るわけであっちこっち移動してるんじゃ抵抗力の少ない0歳児にうつしてくださいっていってるみたいなもんだし。

ちゃんと保育料払って保育園に預けてるわけだからコレぐらいビジっと言ってもいいのかって悩んでるんですよ。
やっぱ、言うべき??
もう少し様子見るべき??
あ~頭かゆくなってきたポリポリ ヾ(。-_-。 )( 。-_-。)ゞ ポリポリ

  1. 2007/08/02(木) 14:34:20|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

