choco&ryu

ワンコが苦手なMダックス・チョコとチョコ兄ちゃんより猫が気になるリュウの奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま父から代行運転を頼まれているため旦那と待機中。
飲んで帰るんなら送っていってあげたのに・・・
夜の運転、久しぶりだからな~

(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉ\(;o;\)おとうさん近所迷惑ですから!!

私、よく夢を見ます。
それもありえもしない夢、なぜだか私がモテモテだとか、要潤が出てきたりだとか・・・
でもそういう夢って、お~いいとこだ!っていうところで目が覚めるんです。
そして急いで寝れば続きがみれるだろうと思って寝ようとするバカな私。

そんなことはどうでもよくて・・・

「赤ちゃんも夢ってみてるんでしょうか??」

DSCN1211.jpg


たまにリュウが寝てるとき笑ったりしてるんですよね。
急に泣き出してトントンとしてあげるとすぐ寝たり・・・
夢、見てるのかな?どんな夢みてるんだろ??
楽しい夢ならいいんですけどね。

チョコは絶対、夢見てると思うんです。
たまに寝言言ってたりしますから!!
きっとたくさんのおやつに囲まれた夢とか見てるんですよ。
だってよだれ垂らして寝てるもん・・・

  1. 2007/06/26(火) 21:03:30|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

離乳食

今日から2週間ぶりに保育園に登園しました。
やっぱ、2週間もお休みすると甘えん坊になってしまって・・・
離れないのでおもちゃで遊ばせてそ~っと帰ってきました。

ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

さてさて、リュウの離乳食ですが、
9ヶ月に入って3回食になり、後期メニューになりました。

20070625132922.jpg

夕食 シチュー(鶏ミンチ、ほうれん草、にんじん)
   鮭ぞうすい
写真の他にデザートにすりおろしりんご付き


20070625132933.jpg

朝食 写真にはありませんが・・・パン
   トマト
   マッシュポテト
   みそ汁
   ヨーグルト

けっこうな量をお召し上がりになります。
最近ではスプーンをもつ私の腕(腕をつかんでくれればいいのですが、たるんだ肉をつかみます・・・)をグイグイ引っ張ってジワジワと寄ってきます。
食欲があるのはすっごくうれしいのですが、食べ終わると大泣きです。
足りないのかなとも思うけど、けっこう食べているし。
まったく食べてくれなかった時も悩んだけど、これまた悩みです。

  
  1. 2007/06/25(月) 13:39:51|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サマーカット

左手を枕にして寝てしまったので手がしびれています。
力が入らない・・・

イタイのイタイの飛んでけ~ (T痛T)(( ^o^)ノ〃 .。.:・* ミ痛彡

20070623104553.jpg

チョコさん、ねぐせつけてます。
耳の毛が妖怪でも感じたかのようにピ~ンと立っています。

チョコさん、なんとプチサマーカットになりました。
プチというかカナリ思いきったサマーカット。
初めてのシリ毛カット、私の大好きなもじゃもじゃ胸毛もカット、あんよのウザい毛もカットカット!!
すっきりチョコさんになりました。
なんかうちに来た頃のチョコさんみたい。

でも長い毛で隠れていたところが丸見えになって太っているのが強調されたような・・・

  1. 2007/06/23(土) 11:11:18|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nepia GENKI!

DSCN1201.jpg


何かと話題の新発売オムツの試供品を入手しました。
金沢に行った時寄ったトイザラスで配っていたので旦那と1つずつもらってきました。
パンツ型Mサイズとテープ型Lサイズ

パンツ型は尿便分離パンツで中の構造がすごかったです。
いいのか悪いのかはパンツ型でウンチをしたことがないのでよく分かりません・・・
 そうそう!今日リュウがウンチをがんばってるところを見てしまいました。
 前かがみになってウ~ウ~言ってました。
 初めて見ました。
 いつもいつの間にかしていて匂いで気付くみたいな感じなので・・・

テープ型は全体に柄が入っていてアンパンマンが好きな子は喜びそう。

今、リュウはメリーズのテープ型とパンツ型を併用しています。
パンツ型は日中、暴れてオムツ交換が出来ないときにパパっとできるので使っています。
テープ型は今Mサイズですが、そろそろLサイズも試してみたいと思って1袋ストックしてあります。
 
歴代オムツは・・・
病院で「パンパース」
新生児サイズ、Sサイズは「グ~ン」を使っていました。
Mサイズになった頃から「メリーズ」を使うようになりました。
そして発売になったアンパンマンオムツに変えようかと・・・
1袋試しに使ってみようとおもって買出しに行って諦めました。
高すぎ!!
こりゃ、節約我が家では使えません・・・

こちらでサンプルの応募ができます。⇒https://shop.nepia.co.jp/present/genki.php
もちろん、コレにも応募。





  1. 2007/06/22(金) 10:48:49|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ

昨晩、旦那が洗濯物をたたんでしまってくれました。
今日、旦那がたたんだTシャツを着てます。
シワシワです( ̄□ ̄ll)
見えるとこだけきれいにたたんで中はシワシワだったみたい・・・
頼むんじゃなかった。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

リュウ、おやつの時間です。
今日も赤ちゃんせんべいをムシャムシャcake
1.jpg


おっと!チョコさんがやってきましたよ。
横取りされないように急いで食べてくださいよ。

2.jpg


えっえ~!!!!
リュウ、チョコにおやつ分けてあげています。
なんてやさしいの~

3.jpg

  1. 2007/06/21(木) 10:23:15|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病院の日

リュウの体重、今まで小児科で9㌔と申告していたけれど、今日、計ってみたら8.3㌔だった。
まだ8㌔だったんだ~。最近良く食べるからてっきり増えてると思ってたのに。

バルタン光線ビビビッ(V)o\o/=<~~~◎ (%)/アゥ

今日も病院通い。
リンパ管腫の診察のため金沢まで行ってきました。
熱がでたり下がったりでなんだか腫瘍も小さくなったような気がしていましたが、その通り少し小さくなってました。
でもまだ前回の薬がまだ効いているところがあって2回目の注射の予定はまだ決まりませんでした。
来月診察をうけて、そのときにMRIの予約をとってその後に次の治療の予定が決まりそうです。
次の注射は1歳頃かな。
分かるだろうな~痛いことするとかパパと離れ離れとか辛いとか。
がんばろ、リュウ!!ガンバ、ガンバ♪p(。^ー^。)q
ママも付き添い入院、あの簡易ベッドがんばるからさっ!!

病院の帰り、ファミレス「コ○ス」によってお昼を食べてきました。
ココはなんと離乳食もあるんです。
メニューは7ヶ月からのしらす雑炊と9ヶ月からの豆の旨煮だけですが・・・
リュウもこの2つのメニューを注文。
でてきたのはレトルト、某メーカーのベビーフードのよう。
たぶんそうだと思う。
あのベビーフード、こんなメニューあったし・・・

そんなこんなでリュウの初外食でしたイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
  1. 2007/06/20(水) 20:51:36|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は・・・

リュウを連れてコンビニへ。
店内で大泣きされて恥ずかしかった・・・あの狭い店内にリュウの声が・・・
しばらくいけないな・・・

エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クスッ嘘泣き♪)

リュウ、今日もまたまた病院へ。
今度は、2、3日前からアセモではない感じで体が赤く発疹がでていたので。
ぽっぺと腕、太ももが真っ赤になりました。
20070619150218.jpg

思い当たることといえば、ミルクをフォローアップに変えたこと、食パンを食べ始めたこと。
もしかして食物アレルギー(仝_仝)アヤシイ
だったとしたら危ないので早めに受診しないと!ということで病院へ。
診察の結果はりんご病
もう発疹がでている状態なので1週間もすればなおるそうです。
今は痒がることもないので薬もなし!ほっとけばなおるそうです。
でもりんご病って2歳から5歳の子がなるのがほとんどで2歳未満の子がなるのは珍しいそうです。
もしかしたら熱がつづいていたのもコレのせいかも。

でもここ最近、医療費めちゃめちゃ使ってる。
支出のほとんどが医療費。
明日はリンパ管腫の診察日だし。
でもこればっかりは節約するわけにもいかないしね。
私のパーマ計画はしばらくオアズケかな。カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-)

  1. 2007/06/19(火) 15:22:58|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お昼寝

リュウが病みあがりの為、せっかくのお天気のいい日曜なのにどっこも出かけなかった我が家。
日曜に一銭もお金を使わないってカナリ珍しい日でした。

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

どっこにも出かけない珍しい日曜。
外は暑かったのかな?家の中は心地良い風が通ってお昼寝するにはとってもいい日でした。
20070618083919.jpg

こういう日はやっぱりコレ↑
二人で仲良くお昼寝kabuzzzaka-B
リュウが寝付いてタオルケットを広げるとどこからかチョコがやってきます。
そしてタオルケットをホリホリしてそっと上手にタオルケットの中へ。
中でクルっとまわって上手に顔をだして、おやすみなさ~いオヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆

  1. 2007/06/18(月) 08:57:30|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寝てばっか!!

病院で1週間お風呂に入れなかったのでアセモがひどいリュウ。
今日、退院後の診察があってアセモを訴えたのに聞き流され薬も貰えなくて凹んでいます。
これから昼間に1回シャワーしてあげないとね~

一緒に(((*^-^)-oo-(*^▽^)入ろう~♪∥風呂∥

リュウが入院中、一人で寝てばっかの生活を送っていただろうと思われるチョコさん。
リュウが帰ってきても寝てばっかの生活を送っておられます。
昨日なんてソファに出しっぱなしになってる毛布に包まって寝ておられました。
 ̄□ ̄イイカゲンモウフカタヅケロヨ!!
DSCN1182.jpg

そして今も寝てらっしゃいます。
今、寝貯めているから夜遊んでるんでしょって思うでしょ??
それがどっこい!夜もイビキかいて寝てます。
それもケイコとリュウの間にわざわざ入ってきてご丁寧に人様の枕にあご乗せて。しまいにはふとんかけろと耳元でウーウー言って。

あ~ホントによく寝る子だ・・・羨ましい・・・


  1. 2007/06/16(土) 10:39:53|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9ヶ月

約1週間、病院で食っては添い寝、食っては添い寝の生活を送っていたので
昨日1日、家事をして筋肉痛になったケイコです。

(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタモミモミ!!

リュウも熱でた~入院や~やってるうちに9ヶ月になりました。
最近、日に日に成長しているリュウ。

アンパンマン装具をはずしてあげるとつかまり立ちします。

20070615094401.jpg


ハイハイはまだまだかな。ズリズりっと頑張るときもあるけど移動はもっぱら寝返りです。
アンパンマン上の歯がチラっと見えるようになりました。
だからなのかまたヨダレがひどいε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノT_T)ノ イヤァー

20070615094522.jpg

アンパンマン離乳食を3回食にしました。
ホントよく食べてくれるので朝ごはんも一緒にたべることにしました。
朝はパン食です。
右手で握り締めて食べてます。
でも握っている部分は食べないんですよね。握っているから気付かないのか・・・
アンパンマン髪の毛が一部伸びました。
あれっ長いのが1本って感じで。伸びるだけで増えません・・・
アンパンマン得意の一人遊びが活発になりました。
病院でテーブルの下に隠れて喜んでいました。
最後は出れなくなって助けを求めてましたが・・・
20070615094601.jpg


こんな感じでおっきくなってます。
賢くなってケイコの姿が見えなくなると泣きます。
おかげさまで寝てるときしかトイレにいけません・・・
∥WC∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =зスグモドルネ

次はいよいよ10ヶ月。1歳ももうすぐだよ。
妊娠中の10ヶ月は長かったけど、リュウがうまれての10ヶ月なんてあっという間だよ。






  1. 2007/06/15(金) 09:54:06|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院

雨のため室内干しの洗濯物かっぱ
大量にあるのに・・・もぉ干すとこないよ ̄□ ̄

((_@ノ"_@ノ"_@ノ" (("ヘ(・・*)个 アマヤドリ♪

guru-mi-1しばらく更新もしないで何してたんだ??
コリラリュウさんが入院していたらしいですよ。

はい!その通り!!リュウ、かぜをこじらせて8日から入院してました。
今日、無事退院しました。

5月頃から熱がでたり鼻たらしたりなおったかと思ったらまた熱!みたいなことを繰り返していて、8日にレントゲンを撮ったら気管支炎、血液検査をしたら血液中のウイルスの値が異常に高かったらしくもう飲み薬で頑張るのはやめましょうってことで急遽入院することになりました。
入院中は点滴三昧。
1本目の点滴で調子を戻したリュウは後はやりたい放題!!
点滴をひっぱって血を逆流させて流血事件をおこしたり、看護婦さんのおしりをナデナデしたり、できないつかまり立ちを得意げに披露して頭ぶつけたり・・・

20070614134448.jpg


病人らしくない奴でした・・・ ̄□ ̄

つかれたよ・・・予想外の大出費だし・・・

今回は、産科と小児科の病院に入院したのですが、これがまた入院するにはいい病院で。
前回入院した大学病院は付き添いは簡易ベッド、食事は売店で買出しって感じで1週間の入院でも辛い感じ。
今回の病院は大部屋は畳の和室で布団を敷くので添い寝できるし、なんと付き添いの食事も出してもらえるんです。
これがまた量も多くて美味しくて。月曜と木曜の朝食はパンの日らしいのですがそのパンがまたおいしくて。
備え付けの冷蔵庫もテレビもタダ。お金がかかるのは洗濯ぐらいでした。

すっかりよくなったリュウ、でも来週も保育園お休みしま~す。
またぶり返すといやだし。

  1. 2007/06/14(木) 14:08:26|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

検査結果

今日の最高気温29℃太陽
早くもチョコはフローリングの上で伸びきっています。
そろそろサマーカットにしないと見た目が暑苦しいよね。

ホネヨ(σ_σ)/ ~ε==3ポイ U・x・U ワンワン

チョコの再々血液検査に行ってきました。
絶食して検査しても平均よりカナリ低め。
今回は血糖値が最も上がる食後3時間で検査
結果は・・・
やっぱり低め
先生はチョコが初めて病院へ行って血液採った時からのデーターを出してくれて説明してくれました。
チョコはそういう体質なんだそうです。
血糖値が低いと病気とかいろいろ考えられるけど、どこも悪いところはなし!!
それにずっと低い血糖値を保っていてそれがチョコにはあっているみたいなんです。
ってことでフードを変えてみるとか薬を飲むとかしなくてもいい!
良かったね~チョコォォォ~どこも悪いことないってさ!!
20070607095014.jpg
先日、バーゲンで買ったクローバーとお花のキャミ。
キャミだとなぜかすぐお洋服脱いじゃうんですよね~。
気付くとおしりにお洋服が引っかかっている状態・・・
露出狂のチョコさんです。
  1. 2007/06/07(木) 09:59:43|
  2. チョコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整形診察日

朝からチョコさん胃液を吐きマットやらなんやらと洗濯三昧の我が家です。
よく乾く日でよかった。

~┬┬(▼^⊇‥‥…━━━━☆


今日はリュウの整形の診察日
11時予約なのでいつもより早めに離乳食を済ませて車のエアコンガンガンかけて行ってきました。
大学病院の整形外科、これがまた予約通りにはいかないんですよね・・・
いつもは30分待ちぐらいかな。
今日はなんと1時間待ち!!
しかもなんと駐車場がとおぉぉぉい。
駐車場から病院まで距離があるので雨が降っていると病院までアーケードの付いている障害者さんのスペースに入れてもらっているのですが(もちろん許可いただいてますよ)こんないい天気の日はちょっとムリ言えないしね・・・

そんなこんなで診察
いたって順調で足の裏をしっかし地面につけて立つこともできるし順調順調(*^-゜)Vィェィ♪
今回は装具がピチピチなので新しく作ってもらうことにしました。
またもや大出費の予感~\(-_-;)/~
社会保険と乳児医療で全額戻ってくるけど、立て替えるのが痛い!!
どうにか立て替えなくてもいいシステムにならないもんか・・・

型取りして出来上がりは2週間後
大出費は痛いけど、リュウが成長している証拠だしね。
ママは節約がんばりますエイエイオー( ̄0 ̄)〇!

20070605092557.jpg

↑何してる写真か?って。
ハイハイもできないくせにいきなり「たかばい」をしようとしているところです。
  1. 2007/06/05(火) 16:20:44|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保育園

引越し後初日記、旧ブログはこちら⇒http://yaplog.jp/keib-choco/

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

リュウは今日無事保育園に通園しました。
先週は風邪がグズグズ治らず、おうちでまったりと過ごしていました。
1週間もお休みしたのでどうかなと思っていたのですが・・・

先生にリュウを預けた瞬間は眉間にシワをよせて嫌そうな顔を
去っていく私を目で追い何かを訴えるリュウ

やっぱママっ子なんだな~としみじみ思い保育園を出ました。
気になって窓から覗いてみると
ケラケラと笑っておもちゃを振り回す姿が・・・

え~!!立ち直り早すぎませんか??

いつまでもメソメソされるものどうかと思うけど、これはこれでまた複雑な心境ガーン



patoka-.jpg

↑保育園に行く前にパトカーにまたがるリュウ警察
まだ足も届かないしフラフラしてるけどコレに乗せるとご機嫌です。
いつかはコレをブイブイ乗り回すんだろうな。
暴走警察・・・

  1. 2007/06/04(月) 10:42:24|
  2. リュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ケイコ*

Author:ケイコ*
二人(犬と人間)の子育て中

チョコ Mダックス ♂
2003年12月23日生まれ
特技 破壊行為

リュウ ♂
2006年9月14日生まれ
内反足、リンパ管腫の2つの病気をもってうまれてきました。
特技 一人遊び

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

